2012/4/12 | 投稿者: 口コミレビュー情報館

昨年から爆発的ヒットと言っていい商品に、コルクマットというものがあります。

私も不思議で、店頭にいろんな商品を確認に行きました。

ゴムでもなく、布でもなく、ウレタンでもない、まさにコルクをぎゅっと圧縮して固めたような正方形の代物。

よく、赤ちゃんや子供さんが遊び部屋に敷くカラフルなポリウレタンのマットのようなものです。

でも、ウレタンと違って通気性があったり、水をこぼしても中にしみこんでしまうこともなく。

それゆえ、汚れたら水洗いまでできてしまうすぐれもの。

しかも、ジョイントマット方式だから、汚れた部分だけを取り外して、中性洗剤をつけて洗うことも乾かすこともできちゃうんですよね。

じゅうたんなんてジュースやコーヒーやワインなんてこぼしたら大変なことになりますが、そういうことも洗うことで解消されたり、その部分だけを買い換えれば済むわけで。

やっぱりすごいですね。

冬のシーズンって、防寒のために使っておられるお宅がとても多いのですが、1度使うとあまりに良くて、一年中使う方が増えておられるのだと。

お子さんのいるご家庭では、ドタバタ走り回る子供たちの足音を消す、防音床マットとしても大活躍しているんだそうです。

価格が安くて人気なのがこちら→コルクマット

しかも即日発送してくれるっていうので人気が高いのだそうですよ。
0

2012/3/29 | 投稿者: 口コミレビュー情報館

日中は日差しもあるのに、朝晩の寒さったら真冬レベル

それでも季節は確実に春に向かっているようですね。

こういうじきこそまさに三寒四温と呼ぶのでしょう。

この三寒四温の意味ですが、実に勘違いしていたのですが、

3日寒い日があって4日暖かい日が続くという意味なのだそうです。

てっきり、3日寒くて4日目が暖かいという意味だと思っておりました。

今年は3月と言ってもそんなに気温が上がっていないので、花粉の飛散も少ないような気がします。

その点においては、気温の低下はありがたいかも。
0




AutoPage最新お知らせ