BALMUDAの空気清浄機  

花粉対策に、新しく空気清浄機を購入しようとおもって、楽天のランキングを見ていたら・・・。

BALMUDAの空気清浄機がランクインしていました。大手メーカーが台頭している空気清浄機市場に、ベンチャー企業が参入して、成功しているケースってなかなか無いですよね。

掃除機市場に参入したダイソンのような、革新的なデザインと機能性を持ち合わせています。たしかBALMUDAのことを知ったのは、1年前。

テレビ東京が放送しているニュース番組で扇風機が特集されているのを見たのが初めてだったと思います。

自社工場をもたずに、設計とデザインだけをおこなっているファブレス企業とのこと。優秀なデザイナーと設計士が、革新的なデザインを製品化するために、日夜、社内で打ち合わせを繰り広げているということでした。

真剣にモノ作りにこだわる姿は、清清しいですし、カッコイイと思います。すっかりBALMUDAファンになってしまった私なのですが・・・。

残念なことに、まだ一つも製品を購入していません。

どの家電も高いから今の私にはちょっと手が出せないんです・・・。
給料アップしたら、絶対に欲しい。

・・・でも無理して、買っちゃおうかな。pm2.5 空気清浄機
0




AutoPage最新お知らせ