2010/6/25

3−1  

今朝の通勤電車で欠伸をしている人を見ると、

みんなW杯を見ていたのかなと思ってしまう・・・

自分は見るつもりなく、いつもどおりに就寝したが、

朝方、トイレに行ったときに気になって見てしまった

その時は2−0で勝っていた

得点にしても失点にしても「2」という数字を予想していなかったので驚いた

しかもその「2」が日本の方についていたのだから、さらにびっくり

終わってみれば3−1という見事なスコア!

FKが決まってくれたのが大きいが、何より残した結果が大きい

通勤時の駅で号外ももらってきた

まだ終わったわけではない!

次の試合も頑張ってもらいたい
0

2010/5/21

ティッシュ配り  

毎日のように駅でティッシュ配りが行われている

消費者金融や英会話、漫画喫茶など・・・・

中にはお姉さんがコートに水着みたいな恰好で配っているところもある

あのティッシュ配りにどれだけの効果があるのか非常に気になるところだ

昔から行われているだけに、全く効果がないということもないのだろう

自分はほとんど受け取ったことはない

でも、中にはここぞとばかりに受け取っている人がいる

身内のアメリカ人が来日した際、「スペシャルサイズのティッシュを無料で配るなんて日本はなんて良い国なんだ」と驚いていた

向こうでは1ドルぐらいするらしい

持って帰って売ればいいさ 笑
0

2010/4/23

NSX  

今日は通勤時にNSXを見かけた

旧型でエンジン音こそ控えめだが結構なチューニングが施されている

特にリアスポイラーが珍しい

GTウィングのようだが、街乗りにも違和感のないデザインだ

黒いボディにゴールド系のホイールはある意味定番

最近はあまりひと世代前のスポーツカーを見かけなくなった

不況のせいかNSXも値崩れを起こしている

まぁ、当然と言えば当然か

いまどきリッター数キロの燃費はあり得ないのだろう

今や高級車より維持費がかかるようになってしまったのではないだろうか
0

2010/3/19

F1速報  

今朝、電車で隣に座った人が「F1速報」を読んでいた

最近は購読しなくなったが、以前、毎GPごとに買っていたのが懐かしい

思わず横目でチラチラと記事を見てしまった

「マクラーレン、策に溺れる」・・・

マクラーレンファンにとって、悲しくなるような見出しがデカデカと書かれていた

やはり、ミハエル・シューマッハや小林可夢偉がクローズアップされていた

その隣の人は各ページを隅から隅まで読んでいるようだった

相当のマニアだな、あれは・・・

同じ匂いがした 笑

横目で盗み見していたら、電車に酔ってしまった・・・ 悲
0

2010/3/18

卒業式  

この時期は大学の卒業式がある

駅や電車内でおめかしした女子大生をよく見かける

なぜ日本の大学は卒業式で女性はあんなに着飾るのだろう

自分のときはあまり考えもしなかったが、今思うと不思議である

男は普通にスーツなのに・・・

言ってしまえば、たかが大学の卒業式だ・・・

日本の大学は入ってしまえば、卒業は決して難しくはない

そんな日本の大学の卒業式に何の「祝い」があるのだろうかと思う

最近では就職難で「希望留年制度」を導入した大学もあるらしい

本当に卒業を晴れやかな気持ちで迎えているのだろうか・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ