2010/8/20

クワガタ  

クワガタに関する動画・記事を掲載しています。
クワガタのファンにとっては、たまらない映像が
あります。
ごゆっくり ご覧ください。







【クワガタVSチョウ 】

樹液の出る場所とメスを守っているオスのスジクワガタが、樹液を吸いに
やってきたヒメジャノメを追い払っていました。
クワガタの種類をコクワガタとしてありましたが、コメントにありますよ
うにスジクワガタでした。
ご指摘ありがとうございました。



*読者のコメント
 ・「コクワとスジクワを見分けるのは最初は結構難しいもんだよ?」


 ・「そういえば、はじめて見た野生のクワガタはスジクワだったなー」









【茨城県東海村雑木林 クワガタ採り 08・9・14 】



*読者のコメント
 ・「いいですねこんな雑木林やクヌギの木があって、
   こっちのところに-は杉しかありません・・・
   どういうところにクヌギなどあると思いますか??」


 ・「杉は人口的な山ですね。クヌギは自然の山なら100
   %あります」









【ニジイロクワガタ、その他いろいろ♪ 】

珍しい昆虫を、アップで撮ってみました♪



*読者のコメント
 ・「オオゴンオニじゃなくてオウゴンオニですよ。


 ・「いいないいなもってるんですか??
   家にいるんですか??」
    ↓
  「いいえ、これは近くで催されていた昆虫展での
  「ふれあいコーナー-」で撮影したものです♪」









【虫皇帝 『タランドゥスオオツヤクワガタ vs ユーケリファルス』】

タランドゥスのツノは芸術です。



*読者のコメント
 ・「タランドゥスにつのなんてないですよ。あごですよ??」


 ・「いや、全身が芸術だ??」









【今年初”のクワガタ獲り 】

クワガタ獲り



*読者のコメント 
 ・「楽しそうにとっていますね^^b
   私は街灯でしか取った事がないので、うらやましいです!??」


 ・「 ゴキブリは、気持ち悪いですよね 一番楽な取り方は、
   林などの近くにある自動販売機や、電灯の下を-見るの
   が一番楽で、簡単にとれますよ」









【オニクワガタ 】



*読者のコメント
 ・「オニクワガタを飛ばして逃がすなんて・・」









【クワガタ VS タガメ 】

クワガタとタガメの異種格闘技戦です!!
クワガタの強いアゴにタガメもたじたじ。。。



*読者のコメント
 ・「お前最悪な奴だな。酷いことするな?ホントに」??


 ・「 絶滅危惧種がこんな扱いされるなんて・・」










【くわがた ツマミ!】

Kuwagata Tumami



*読者のコメント
 ・「10円玉どんだけでかいんだよ・・・・・??」


 ・「懐かしすぎる??」









【◆クワガタ虫捕りに水陸両用車出動!】

道なき道を制覇する。男のロマン!今日は、秘密の樹液のありかを
探しに水陸両用車を出動です。
川下から北上して上陸する。いたいた。でっかい!ヒラタクワガタ
見っけ!65mmもあるぞ!



*読者のコメント
 ・「どこの川ですか?」









【クワガタ・七夕 】

今朝4時に出かけてゲットしたクワガタは11匹!
七夕のお願い事 叶うかな?



*読者のコメント
 ・「残念ながら、今回もデジカメなんです・・・。
   デジカメの容量ってどのくらいなんでしょうかね?
   (種類によって、違うと思いますが)
   再度、ビデオでも挑戦してみたいと思います。
   目指せ3分!!」


 ・「1分を過ぎてもしっかり音が出るようになっています。
   これで問題-は解決かもしれません」









【カブト・クワガタサイバーバトル プロモーション映像 】

驚愕の甲虫サイバーバトル・エンタテインメントが遂に登場!
世界各国から集まった甲虫たちがトーナメント形式で頂点を
目指す舞台 WK2W(ワールド・カブト・クワガタ・レスリング)。

本作品は、そのサイバー空間で展開するガチンコバトルの模様を、
立て板に水の実況と個性的な解説とともに、ムシバトル界の常識
に風穴を開ける最先端CGとVFXを活用した独自の演出でお楽しみ
頂けます。
甲虫どうしのリアルな格闘に花を添えるVFX<スペシャル必殺技>
など見どころ満載!
お子様や昆虫愛好家の皆さんはもちろん、酸いも甘いも噛みわける
オトナな貴方も大満足!



*読者のコメント
 ・「where is? the full version??」


 ・「Great? Quality!」









【 虫皇帝 『国産オオクワガタ vs サキシマヒラタクワガタ』】

日本最強国産オオクワガタ(81mm)が参上!
誰が何と言おうと、オオクワが一番美しい。



*読者のコメント
 ・「俺、オオクワガタとノコギリクワガタ飼ってて、
   ちょっとした都合-でノコとオオクワ一緒の虫篭
   に入れてたら(これがいけなかった)オオクワがノ
   コギリノ腹-を硬い前羽ごと粉砕しちゃって・・
   大事なクワガタを一匹失ってしまった・・・」


 ・「オオクワは性格がおとなしいから、なかなか本気
   を出してくれない-よね。おれも以前飼ってたけど
   力を使うところは見たことがないなぁ。
   少しつまらない気がするけどまぁ本気を出したら
   最強ってことでい-いか。ww??」









【ニジイロクワガタ (Phalacrognathus muelleri )】

昆虫綱甲虫目クワガタムシ科に属する、
七色に輝く世界で一美しいクワガタ。



*読者のコメント
 ・「私も飼っているので感動しました☆」


 ・「Wow, that beetle is really? shiny.」










【回るクワガタ 】

元気な回るクワガタ。エサを探して歩き回ります。



*読者のコメント
 ・「クワガタってこんなに歩くスピードがあるんですか!
   ビックリです」









【クワガタ(国産オオクワガタ)の幼虫 stag beetle grub 】

オオクワマニアの隠れ部屋 国産オオクワの幼虫です。



*読者のコメント 
 ・「where did you? find that!? its awesome!」

 
 ・「 that thing is gunna turn into one cool? son of a bitch!」










【虫部門 銅賞(3位):ババオウゴンオニクワガタ】

2007年度 第3回 生き物大好き LOVE FISHフェア(ラブフィッシュフェア)
の昆虫部門で銅賞(3位)を獲得した「ババオウゴンオニクワガタ
(Allotopus moellenkampi babai)」です。



*読者のコメント
 ・「its? a? golden stag beetle you jerk」









【国産オオクワガタ stag beetle Dorcus hopei binodulosus】

オオクワマニアの隠れ部屋 国産オオクワガタ 
Dorcus hopei binodulosus



*読者のコメント
 ・「オオクワガタはやっぱり日本代表のクワガタだと思う!
   あ、、ヒラタクワガタも代表じゃないかなぁ!!
   ヒラタとオオクワは好きだ!」


 ・「国産オオクワガタ飼ってます^^
   かっこいいですよね??」










【ニジイロクワガタ(Phalacrognathus muelleri)
 Rainbow beetle の交尾・繁殖の動画映像 】

ニジイロクワガタの交尾です。
繁殖のための動画映像を撮ってみました。
34秒のところで交尾開始します。



*読者のコメント
 ・「俺のニジイロの産卵平均は26^^結構大量に
   産むから衣装用ケー-スのほうがいいかも??」










【3,000匹以上のカブト&クワガタのバトルロイヤル】

3,000匹以上のカブトムシ&クワガタムシが狭い空間に放し飼い!
空前絶後のバトルロイヤル!
そのバトルロイヤルの中で連戦連勝のクワガタムシを紹介します。



*読者のコメント
 ・「このクワガタやカブトムシが死んだら、そーとー大変だろうな」










【マンディブラリスフタマタクワガタ VS パキスタンアンタエウス 】

この夏話題の「クワガタ皇帝DVD」!
「安達元一」と「新堂冬樹」制作によるもので
その名の通り最強の座を手に入れるべく、
カブトムシとクワガタが熱いバトルを
繰り広げる大興奮のDVDとなっている!!

一度見たなら、その迫力に大興奮間違いなし!
下のサイトから、『より詳しい情報』と『購入』も出来ますので
是非!一度、ご覧になってみて下さい!!
これを、見なきゃこの夏を乗り切れませんよ〜!!



*読者のコメント
 ・「オオクワ系統は足の力が強いですから、人間でも木から剥がすのに
   一苦労しますし・・・マンディは繁殖させやすいですよね。 
   菌糸で上手く飼育するとかなりでかいのが出てきすよ。?」

 
 ・「激しい戦いを見せてもらった! クワガタはかっこいいなぁ??」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ