海外旅行のすすめ  

食べることが大好きなので、休日のカフェめぐりはもちろん海外にまで足を伸ばして食べるのが大好きです。
そんな中でも市場をめぐるのが大好き^^海外の市場って普通にお客さんが食べてみたりしていて、日本との違いを感じたり値段も安いし、こんなところが家の近くにあればいいのにと心底思います。
スーパーも国民性を反映していて本当に面白い。
アメリカだと缶詰とかレトルトのコーナーがどんだけあるのかってくらい並んでいます。
ヨーロッパのほうへ行くとカラフルなパスタから形様々なものまで乾麺がびっしりで心躍ります。

どこにいっても英語は通じることが多いし、レストランのメニューも英語ならなんとか理解できることが多いので、英会話 マンツーマンに通っている成果を実感できます。特に入国の時にスムーズに会話が出来るのは本当にストレスフル。昔の私は入国が死ぬほどキライで、怖くて仕方がなかったし、汗も尋常じゃなくて余計怪しい感じでした。海外の話に戻ると、日本人って水とかを買う目的以外ではスーパーっていかないけど、色々発見もあるしぜひ地元の人が使っている場所にいってみてください!新発見間違いないですよ。持ち帰れないものも多くあるのでその辺は要注意です^^
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
1




AutoPage最新お知らせ