産み分け?

2013/6/18 
 図書館でふと手に取ったのは男女の産み分けの本。私の周りは最近ベビーラッシュなのですが、みんな男の子なんですよ。確率としては男女とも同じ数くらいが生まれるはずなんですが、ものの見事に男の子ばっかり。

 産み分け法は「○○をするといい」「○○が必要だ」とかいろいろ書いてありました。でも、そんなにに縛られているのって嫌だなあと思うんですよ。だって生まれた時に何か障害が、もしくは育てにくいとか大きくなってから同性愛に目覚めるとか親的にちょっと困るシーンになった時に「あの時ああしたから・・・」って後悔しそうじゃないですか!

だったら私はそんなこと考えずに、生まれることだけを願って生まれてきた子がどんな子でも「待ってたよ」って声をかけてあげたいな〜と。
0

リサイクルショップ。

2013/6/13 
先日、引越しに合わせて、いらなくなった服を思い切って大量に処分することに。
溜まる一方だし、もう系統的に着ないものもちょこちょこあったからね〜!
ただ捨てるだけじゃごみになっちゃうし、状態良いものも結構あるし。。。
ってことで売ることに決定!

オークションで売ることも考えたんだけど、結局引越しまで時間がないから
近くのリサイクルショップに持っていきました。
ちゃんと数えてはいないけど。。。50着くらいあったのかな??笑
まあせめて500円くらいにはなるかな〜って思いつつ、査定の間店内をぶらぶら☆

そして番号が呼ばれて、店員さんが放った一言とは、、、

「250円になります!」

、、、えー??!本当にー??!うそでしょー?!
結構状態いいのあったし、ブランドもあったはずだよー?!
とは言えず、、、250円もらって帰宅しました。笑
まあ捨てるよりましだったよね・・・。とポジティブに考えます。笑
0



AutoPage最新お知らせ