2011/11/30 | 投稿者: ムラ

講義2コマ目は技術理論
フットサル技術の勉強です。技術について事細かく学びました。
改めて確認できてよかったです。
次の時間は実技になるのでよい流れで講習が進みます。

続く

0

2011/11/29 | 投稿者: ムラ

ガイダンス終了後、即座学が始まりました。
基礎知識
まぁフットサルとは?です。
私はフットサルに関してはルール以外は無知なので食い入る様に聞いてました。
しかしフットサル指導者養成事業はまだまだ模索状態なのか教本がなくレジュメでした(笑)

私の座席の隣は石川県から来た山口先生でした。ビークスキムラと言うフットサルクラブチームの選手です。ビークスキムラはFリーグの下部リーグで戦ってるチームであり日本では三番目に入る強豪チームです。山口先生は若くて熱心、ノリが良くて和みました。
ビークスキムラがFリーグ入りしたら遠距離サポーターになりますよ。他にビークスキムラからは杉木先生、廣岡先生が受講に参加してました。

続く

0




AutoPage最新お知らせ