節約生活  

産後の生活にもだいぶ慣れてきたのですが、
やっぱりその生活の中でも
働けないのがあるので、、
節約生活をしないといけないなぁって
思っちゃいます。

ついついいつものようにお金を
つかっちゃうのがあるからそれを控えないといけないなぁてゃ
思うのですが、なかなかそれができてないので
毎日意識しないといけないなぁって
思ったりしています。

そうやって無駄をみてみたら
結構あるのですよねぇ。
意識していなかったところが
たくさんあるから、そこをきちんと見直さないと
いけないなぁとは思っています。。

最近は髪の毛を変えたいなぁっておもっていたのを
美容院へは先送り。とりあえず
行くスパンを長くしようと思って
髪型のチェンジをやめようって考えたり(笑)
これからはもう少しあまりいなくっても
いいような髪型にしないといけないなぁって
考え中です。

節約生活、なかなか楽しいのはあるのですが、、
やっぱりこれから赤ちゃんのものとか物入りになるから
なるべくお金を残しておかないといけないなぁって思います。
0

花粉の季節  

今日もいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのはうれしくなっちゃいます!!
でも気になるのが花粉・・・。
今年は花粉がかなりきついから
目がかゆい・・。そして鼻水がでる。。。
みたいな感じで大変です。。

PCとかしていただけで目がぼろぼろ・・・。って
なったりしてしまうのですよねぇ。。だから、
花粉の季節はコンタクトもできない状態に
なっちゃったりすることもしばしばです。。

ただ、免疫力をアップして花粉に
対抗できる身体にしたいので
体質改善を心がけようと
今は思っています。

今は徹底して身体に負担がかかるものを
排除していくことをしています。
頭皮もかゆみがでたりするので、
ラウレス酸が入ったシャンプーを
やめてみたりしてみています。
白髪染めとかも頭皮に負担があるみたいだし、
なるべくしない方が
いいのだろうけどなぁ。カラーリングも
やめれないし、なんとなくどきどきですねぇ。。

最近は本当身体の調子がわるくなることが
結構あるので、体質改善を心がけないといけない
なぁって思っています。
今年の春も楽しく過ごしたいので
楽しめるように頑張ろうっと。
0




AutoPage最新お知らせ