2017/11/15

希望はないです  

 「キボウの党」の新役員が決定した。新執行部の立ち位置がよく分かるほど相変わらず左右の選別が露骨だ。希望という仮面の裏から正体が見えてきた。タマキ、お前もか!

ナガシマの政調会長、ホソノの憲法調査会長、ワタナベの外交安保調査会長など右を向いた顔ぶればかりだ。緑のタヌキことコイケが急遽トンズラしたとはいえ、赤いキツネのマエハラもそのうち合流する。これでは大串グループはとても付いていけないだろう。こんな奴らと一緒にいては精神衛生上ろくなことはない。我慢は禁物だ早く離党してすっきりしたほうがよい。

 新党「希望の党」は維新や自民と政策に大差がない。第2自民党などは必要ないし、国民からレッドカードをつきつけられたマエハラは退場するのが筋なのに、堂々と凱旋?では国民の支持を失うだけだ。やがて維新と合併したとしても遂には自民党という巨大政党に飲み込まれて消えていくのであろう。

0

2017/11/8

死の商人  

 トランプが来た。史上最低とも評されるアメリカ大統領だ。直前には娘のイバンカ補佐官も来日したが、お友達であるトランプ一族の連日のおもてなしにアベは大盤振る舞い。接待ゴルフではバンカーの壁からアベがまっ逆さまにひっくり返るおまけ付きだ。

 舎弟のアベに兵器の大量購入を約束させて上機嫌のトランプは韓国でも兵器の売り込みに熱心だ。おい、おい、おい。アメリカは不安を煽って兵器を売り込み、さらには戦争をおっ始めて軍需産業を儲けさせる気か!

 おいアベ。軍縮担当の国連事務次長は日本人だということを忘れたのか?
 際限のない軍拡競争はやめろ。しまいには奈落の底に落っこちるぞ。


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ