2017/9/20

本当に解散するの?  

「衆議院解散」 アホシンゾー君は本気ですか? 見せかけじゃないですか。
するぞと言って様子を探り、分が良ければ動き、悪ければそのまんま。
本当に解散するのなら、随分と国民も舐められたものですな。たった2ヶ月前のことだ。都議会議員選挙で自民党が大敗したのは。支持率がちょっと上がった程度で解散風を吹かすとは。アホも相当なもの。

こうなるとモリカケ問題からの逃避だな。どうやら臨時国会でしつこく追求されたり、会計検査院や検察庁の検査や捜査による政権ダメージを怖れたようだ。自分で蒔いたタネだが、愚か者め!

色々、ネーミングされているが、「どさくさまぎれ解散」が適当かも。

いずれにせよ国民が安倍自民党の正体を見抜いてくれることを祈るばかりだ。

0

2017/7/21

祝 政権支持率低下  

政権支持率の低下が止まらない。遅きに過ぎるが大変喜ばしい。数々の疑惑にたいして情報公開どころか政権ぐるみの隠蔽工作は国民の政治不信を招いた。

もう国民はアベシンゾーを信用しない。

アベ内閣による行政全体の腐敗である。アベを筆頭に大臣がデタラメだから役人たちもいい加減だ。クロをシロに、有るを無いと隠蔽する。官房長官のスガ一味による恐怖政治もどきの行政全体の高圧的な締め付けにより、行政機関は閉鎖的になった。役人は上つまり支配者ばかり見て仕事をしているから忖度、ゴマすりが蔓延る有様だ。文科省、財務省、国交省、法務省、内閣府等々。特に防衛省の隠蔽は重大だ。軍部が暴走したら危険なことは歴史が示している。主権者たる国民は置き去りにされたから我慢ならないのだ。

アベ内閣の責任は大きい。厳しい処分は勿論だが、一刻も早く内閣は総辞職して衆議院を解散しなければ政治不信は解消しない。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ