2018/5/23

一億総無責任時代  

 日大アメフト部員が試合で相手チームの司令塔を故意のタックルで怪我をさせた。この反則行為は監督やコーチの指示によるものだったことを行為者である20歳の選手が自ら記者会見して証言した。しかも顔も名前もだしてである。潔い態度であった。

 それにしても日大は何を繕っているのだ。学生に責任を転嫁して保身をはかる姿が見え見えである。典型的なパワハラだ。古い昔の体育会クラブの体質がまだ残っているようだ。目的のためには手段を選ばない。スポーツの世界でも平気でルールを破る。ひたすら勝利至上主義まっしぐら。スポーツマンシップの欠片もない。

 転じて政治経済でも同様だ。「目的のためには手段を選ばない」経済活動は勝てば官軍、負ければ賊軍。なりふりかまわず利益を求める姿は勝利至上主義の相似形。自由競争は貧富の差を拡大した。他人のことはどうでもいい。自分だけが良ければいい。利己的で自分の行動にも責任をとらない無責任な者が社会に蔓延している。困ったことだ。

 今の日本は一億総無責任時代だ。諸悪の根源その典型が行政機関である政府だ。現総理のアホシンゾーと元総理のアホウダロウ。こいつらが日本を悪くした。どうちらもアホで心配だ。アメフト選手の爪の垢でも飲んで反省しろ!


0

2018/4/10

倒閣目前  


嘘をつくな!

真実を隠すな!

責任は取れ!

こんな恥ずべき者たちに、日本を任せてはいけない。

諸悪の根源は安倍晋三総理一味。本丸は首相官邸。


           巨悪を逃がすな‼



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ