2014/1/21 | 投稿者: マスター

今日は寒さがましですねぇ。
それをいいことにちょっと夜更かし
気味です。。。

9ヶ月の娘。夜に頻繁に起きるように・・・・
最近飲み物を飲みすぎると頻尿になっていたのですが、
それでごそごそしているとその都度起きていた娘。
そのときには授乳でこてっと寝ていたのが
1〜2時間おきに起きるように。。

夜泣きだなぁ、これは・・・
ということで色々調べて
夜の授乳をなくすことにしました。
2人目で9ヶ月になるまで知らなかったのですが、
6ヶ月ぐらいから夜はいらないんですねぇ。

それを知らずにけっこう夜も起きたらあげるっていうのを
していたので、そのおかげで口寂しくて起きるって
なってしまったんだろうなぁって思います。

1日目はかなり泣きました。
それはそれは虐待かとおもうくらい。多分2時間ぐらいは
泣いていたかなぁ。抱っこしてもうつらうつらなって
すぐに起きてしまう。しまいには無理!!って
思ってなきっぱなしでした。
疲れて寝てからは1度も起きませんでした。

2日目。今日も頑張らねばと気合いを入れて
息子と3人で寝たのですが、やっぱりなくなく…
でもそれに負けじと息子は寝ていきました!!
えらい!!って思っていたら今回は30分ぐらいで
寝ていきました。昨日よりは短くなってる!
って感動でした。

3日目の朝はいつもより早く起きて
母乳。そしてしっかり動いてお昼寝も朝が早かった分
しっかり寝ていました。
そして夜…ぐずぐずはなったものの、
けっこうすんなりと寝てくれたかなぁ。
なかずに20分ぐらいで寝ました。

3日頑張ればいいって息子の時にも言われていたので
大丈夫かなぁって思っていたんですが
よかったです。
あとはこれから入眠の癖が出てくるので
それをどうするか・・・まだまだ課題はありそうです!
0

2013/10/24 | 投稿者: マスター

今日は台風がやってくる前で風がつよいですねぇ。
でもまだ雨が降っていないうちに洗濯や、
掃除などをしてしまいました。
明日から嵐になりそうなので、ひきこもりの準備ですね。

2歳と0歳の子どもたちの英語の勉強について最近考えて
います。
もちろん日本語もやりながらってかんじですが、
日本語とともに耳が柔軟なうちに英語もやれたら
いいとは思うのですが、私がしゃべらないと意味がないそうなので、
私も少しずつ英語に慣れていこうと思っています。

英語は聞き流しでもいいのかもしれないのですが
やっぱり話すとなると実践のために英会話などに通ったりするのも
ありかなぁって思います。

そうなるとまずは息子と一緒に英会話教室に通うのが
いちばんいいのかもしれません。
でも話すのが苦手で、人前で話すプレゼンの前のひなんかは
すぐに便秘になるぐらいの私です。
それがちゃんと息子と楽しく英会話できるのかって
ちょっと謎ですが、結構誰とでもガンガン話す息子が
いれば私も大丈夫なのかもしれませんね。

少しでも英語に興味をもってもらって、
英語嫌いにならないように、
そして楽しんでもらえるようにしてあげたいなぁって
思います。
近所の英会話スクールの情報もゲットしなきゃですね。
0




AutoPage最新お知らせ