PCからスマートフォンへ世代交代  日記

もう今はCMみているとスマートフォンだらけですが、携帯だけでなくPCの市場もスマートフォンは奪いそうな勢いです。というのも来年2011年には、なんとPCの出荷台数を上回るそうです。

スマートフォンの伸び率は44%増の約4億2000万円、PCは10%増の3億8000万台という数字からも明らかなように、確実にPC市場を席巻しています。持ち運びが楽な上に、操作も簡単、さらには価格も安いということになれば、PCは不用という若者はこれからどんどん増えそうな感じです。

そもそもスマートフォンはご存知アップルのiPoneが火付け役でしたが、ここにきてグーグルのアンドロイドOSを搭載したスマートフォンもどんどん発売されています。アンドロイドの良い点はなんといっても開発費用を抑えることができるという点です。ギャラクシーSや、エクスペリアも大人気でこれからアップルとグーグルの戦いが始まりそうです。

スマートフォンほしいなぁと思うのですが、安いといってもまだまだ高いと感じてしまい、なかなか手が出ませんが、来年は絶対購入する予定。でもiPoneにするのかアンドロイドにするのか、かなり悩みそうな予感です。



京王線 賃貸マンション検索 /
ベジーデル酵素液 /
ヘアーレーザー /
0

ビールはドラッグ店で買うのがお得  日記

最近ドラッグストア行きます?するとなんだかビールとかが置いてあってしかもかなり安くなっているのに気がつきませんか?
そうなんです、どうも最近スーパーよりもドラッグ店でビール、発泡酒をかったようが安いんだそうです。ちょっと意外ですよね。まぁ次回からはドラッグ店で買おうと心にきめた次第ではあるんですが(笑)

なんで安くなっているかというと、薬事法の規制緩和でスーパーが昨年から一般大衆薬を扱えるようになったじゃないですか。あれに対抗して、ドラッグ店がお客さんを惹きつける材料として、値引き販売をしているんだそうです。ちなみに1年前と比べると350ml×6パックの場合、50円近く安くなっているそうです。

ビールメーカー自体も特に仕入値をやすくしていることはないのだそうで、そこはドラッグストアの自助努力ということになっているみたいです。

でも今まであまりドラッグストアでビールを買おうって思わなかったじゃないですか。なんでかなと思ったら、ドラッグストア自体がお酒は長期間飲み続けると健康を害する恐れがあるという理由で大体的に売出していなかったからなんだそうです。だから私たちもあまり、思いつかなかったわけで…。

いずれにせよ、安く入手できることはいいことなので、私は次回からドラッグストアで購入することにします。



DHC毛穴公式化粧品通販 / あごニキビ治療薬 / 管理栄養士資格取得 /
0
タグ: 日記

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ