2012/10/12 | 投稿者: kyuyu

今年も本当に厳しい残暑でしたね。
初秋の頃など、文字通り名ばかりで、連日気温30℃超え。
いったいいつまでこの暑さは続くんだとボヤく毎日でした。
それが今。ほんっとに過ごしやすくなりましたね。
確かにこの季節って、一年で一番気持ちのいい時かもしれません。

ただし!
私の周囲にはチラチラ風邪ひきさんが出現しています。
それと同時に風邪薬のCMも、満を持してという感じで
TVから流れ続けていますね。

どの薬もスバラしい効力をうたっているわけですが、
私はというと、ダメなのです。どうも合わない感じ。
風邪の症状は確かに緩和されるものの、とにかく眠くなるし、
その倦怠感や、ハンパなものではなくて・・・。

私は「風邪かな?」と思った時点で、すぐ葛根湯を飲んでいます。
それと生姜湯。
辛い副作用(?)もないし、我が家の常備薬として欠かしたことはありません。
もちろん薬なので、合う合わないはあるはずだし、
症状に則したものを選ぶことが一番大切。
風邪に効く漢方薬と言っても、びっくりするくらいの種類です。

興味をもたれた方は こちら へ。
0
タグ: 風邪 漢方 副作用

2012/10/12 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ