2013/7/24

綺麗な満月ですが  

雷雨があり、路面も濡れていますが、乾いているところは乾いていますね。やはりアスファルトは熱持っているんですかね。あれだけ降っていたのに今は快晴。
月が綺麗に見えていました。今日は土用の丑の日ということで、昼飯で3000円の鰻丼2枚乗せを食べました。豪華ですね!栄養つけて頑張ります。

帰り駅前やスーパーでウナギを盛大に売っていましたね。国産高いですね(笑)

みなさん食べました?この日だけと言うものではないのに、ついつい食べちゃいますね。今日、埼京線の新しい車両に乗りましたが、LED蛍光灯明るいですね。目にやさしいんですかね?

電気代を節約したいならこちらの蛍光灯をおすすめします。
蛍光灯を探すなら『AKARI SYSTEM』


0

2013/4/15

家はバーなのかなんなのか。  

この頃、カウンターテーブルを置いてから毎週のように友人が来て呑んで帰ります。 高校以来のツレで今まで色々なことをしたし、あったし気心知れた親友というものだろう。呑み友がいるのはありがたい、様子見に来てくれているのか、 呑みたいのか、たぶん両方だと思う。たまに、海外の仕事をしている人の取材の録画なんかも持ってくる。barなどといい、近くのスーパーで買ってきた惣菜を食べつつ、ビールを呑みタブレットをいじり、だべりながら調べて動画を見たり調べたり。ようやく に、前の仕事の毒気が抜けてきて精神的に楽になってきたけれど、生きがい的な事と生活リズムが最近怪しくなりつつあるのはどうしたものか。何かしてみようかな、何処かに行ってみようかな。今の状況はわかっているけれど、たまにいる毒舌の人は勘弁願いたい。そんな事言われても面食らい良くならないし良くもない価値観が違うのだ。前の学校受けるのに奔走し過ぎ気疲れとショックでぼう然となっていたけれど、また次に受ける学校に今日見に行きます。

海外保険についてAIUは様々なプランが選べるので凄くおすすめです!
>>>海外保険のプロフェッショナルはAIUが一番


0

2013/4/9

念願のオーブン!  

結婚した時に親にプレゼントしてもらったオーブン。
ずーっと使っているので、考えたら18年という年代物。
以前、「買いかえたいなぁ・・・」と書いたのだけど、
先立つものがなく、結局買い換えられなかった。


パン教室へ行くようになり、
やっぱり新しいオーブンが欲しくなって一念発起。
家計費から捻出できないなら、自分のお小遣いからちょっとずつ貯めてみよう!と。

結局2年越しの計画になってしまったけれど、
購入出来ました〜♪

欲しいなぁ、と思っていた東芝の石釜。
パン教室の先生宅にもあり、「いいなぁ〜」と思っていたのです。
ずーっとチラシで見て、価格を検討。
今回確定申告でいくらか戻ってくるので、それを足して買おうっ!と決意。
見るだけのつもりが、見た中で一番の価格だったので、思い切って購入を決めました。

前のオーブンではイマイチだった焼き上がりのカップケーキも、感動の焼き具合。まぁ、自己満足ですが。
これからいっぱい、お付き合いしていこうと思っています。
0

2013/4/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ