2013/1/22

新年仕事開始  

昨晩辺りから仕事の為のネタ出しで某増刊ムックと睨めっこ

今週末本格的なネタ出しの為の打ち合わせがあるけどその前に予定分だけでも

用意しておけば、当日台詞等細かいメモ取りが出来るだろう…。

というか、この仕事に合わせて液晶タブレット買っちゃおうかなぁ…。
0

2013/1/22

サモンナイト  

サモンナイトって最後のEDがギャルゲーみたいな感じで特に男主人公×女キャラ 女主人公×男キャラでEDなんか迎えた暁にはそれはもう普通のギャルゲーには負けてないと思います だから3はやりこんだので一通りみました お気に入りはアズリアEDかイスラEDです イスラEDはガチ泣きしました

4では竜の子EDしかみてません ストーリーは面白かったのですが竜の子がかわいすぎますね あれはイケマセン あんな可愛い子に「ママ」or「パパ」なんて言われた日には悶絶です 他のEDに浮気なんかできるわけないじゃない!

ですがRPG好きとしてはRPGとシュミレーションは分けてほしい訳ですよ私的には。 ギャルゲーも好きだけど こう世界を救うまたは島を救うって時にそんな頬を赤らめてけしからんわけですよ

世界を救った後でもイチャイチャする前にやることがあるでしょ>
いくら自分の分身とはいえ世界を救ったと盛り上がっているのに恋愛の話をされては萎えてしまうのですよ でもね気づいたんですサモンナイトは3.4.エクステーゼしかしてないけど途中のストーリーが良すぎるあまりEDがギャルゲーみたいなのだと萎えてしまうのです

特に3はカルマエンドと呼ばれる所謂バットエンドで何度泣いたことか ハッピーエンドもEDを迎える人によってはいいEDもあります

それが私の中ではイスラEDとアズリアEDです まぁ異性EDは異性の好感度が高いまたはMAXでなければ告白されたり、プロポーズされたりはないんですけども

でもまたそれもサモンナイトなので愛すべきところでもあるわけです

とりあえずサモンナイトの3と4が去年にPSPが出たので久しぶりにPS2でプレイしてみま
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ