2013/4/2 | 投稿者: l2fg49gl

看護師の仕事は一般的に激務だといわれています。
3交代制ですので、生活リズムが乱れてしまいますし、不眠に陥る人もいます。

夜勤や過度な業務により、睡眠パターンが変わってしまいますので、多くの看護師は睡眠剤を服用しています。
退職者の多くは激務に耐えがたく辞めてしまいます。

一方で、患者の前では当然笑顔でいなければなりません。
髪型がお団子ヘアで統一されていたり、髪を染めてはいけなかったりすることは、見た目の印象で患者は看護師のことを評価するからです。

看護師不足が社会問題となっています。
1日の生活習慣のみならず、休日を返上するといったことも珍しくありません。

入院設備の整いました大きな病院になればなるほど、仕事内容はハードになります。
看護師はシフト制であったり、夜勤があったり、救急医療が整っていますと24時間稼働するなどの激務をこなしながら、患者の前では笑顔で対応しなければなりませんので、皮肉を込めて矛盾しているという声も叫ばれています。
0

2013/4/1 | 投稿者: prbu7u7k

最近、看護師のパート勤務での求人が増えています。
子育てなどで限られた時間しか働けない人や、様々な理由でパート勤務のほうが都合がいい方が増えているためでしょう。

まだ子供が小さく、長時間家を空けられないが、働かないといけない、というお母さんもいます。
そんな看護師免許をもっているお母さんは、パートだけでも働けるのです。

共働きが増えつつあり、父親だけでは収入が足りないという家庭が増えつつある現在。
その時代にあった働き方として、看護師のパートが増えているのです。

看護師の単発アルバイト・パートの求人募集が見つかる!無料の人材紹介会社ランキング」といった情報サイトがあります。
まずはそういったサイトを見て、参考にしてみるといいでしょう。

常勤でなくとも、時給制で週何時間などの条件で働かせてくれる病院が様々あります。
いろんなサイトや情報を見て、探してみましょう。
0




AutoPage最新お知らせ