雨の日のカート  

2.雨の日のカート

勘弁してほしーい。
今日の雨は凄かったよ!
雷は鳴らなかったけど、ゲリラ豪雨みたいな感じで。
グリーンは川のようになるし、カップの中から水があふれ出してるし。
カートでやり過ごそうと思ったけど、
ドンドンすごくなってくるから移動することにしたら、
もう少しでってとこで、上から川のように水が流れてきてカートのハンドルが…。
上に昇るはずが下がって行って、滑っているのか流されているのか。
結局は、カートは横向きで下に向かって行くし。

雨は突然やんで、あっという間に快晴になったら蒸し蒸しでした。
それで流された芝面はカートのタイヤ痕がクッキリと長―く付いちゃって。
一応、上がった時に事情説明しておいたけど、
コッチの心配より芝の方を心配するなんて。
勘弁してほしーい。
0

ハワイのライスボール  

16.ハワイのライスボール

ハワイでのゴルフはリゾート感覚一杯で日本でプレーしているよりも楽しいかもしれません。
安いプレー料金のコースは地元の人達が利用していてイイですよ。
ウソッパチ英語でも通じたりします。
「ナンチュウ・セイ」なんて普通で、「ハウ・オールドいくつ?」みたいなのも全然OKです。
ハウスに入れなかった名門コースでのプレーのことです。
メンバー以外はスタート前は売店で買い物するんですが、なんとオニギリが打ってるじゃないですか!
丸いオニギリは日本の形と違います。
砲丸投げの球のようなオニギリです。
しかも海苔は重ねて真黒についています。
オニギリってなんていうの?
考えた結果、「ブラックボール・プリーズ」と言ったら困った顔をしています。
次に爆弾みたいだから「ボムボール」と言ったらシャッター閉められちゃいました。


0




AutoPage最新お知らせ