看護師のメリット・デメリット  看護師:メリット・デメリット

どんな仕事にもメリット・デメリットがあると思います。看護師の場合、メリット・デメリットは何なのでしょうか…?考えてみました!!

まずはメリットについてです。看護師のメリットは、難易度の高い国家資格を取得しなければ働くことができないということで、仕事に困ることがないということではないでしょうか。不況の時代で仕事が見つからず困っている人も多いですが、看護師資格があればいつでもどこにいても働くことが可能です。また、昇進・収入・待遇の全てにおいて期待できる職業でもあります。デメリットですが、資格取得が難しいということ・仕事が想像以上にハードということではないでしょうか…。看護師の資格を取得するには、看護学校で勉強や実習を行い、国家試験に合格しなければいけません。それで苦労した方も多いはずです。また、実際の職場は想像以上に大変なことが多く、その辛さに耐えきれず仕事を辞めてしまう方も少なくありません…。

このように、看護師の仕事にもメリット・デメリットがあります。看護師になることを目指している方は、よく覚えておいてくださいね。
0

保健師のアルバイト  保健師:アルバイト

保健師としての働き方はいろいろあります。正社員からアルバイトまで様々な形で働くことが可能で、勤務場所もいろいろあるのです。

アルバイトとして働く場合、社会保健などの保健関係が充実していないことが多いですが、派遣として働くとそういったことに困ることがなくなるので、派遣もおすすめの働き方です。アルバイトのように、1日のみからOKのお仕事や数日間のものお仕事もあるのですよ。自分のライフスタイルに合わせて働くことが可能なのは、とても魅力的ですよね!!

アルバイトや派遣の求人の種類ですが、健診関連・保育園・企業・大学・行政機関などがあります。正社員やパートの求人だけではありませんので、いろいろな求人をチェックしてみることをおすすめします。

しかし、自分の力で求人を探そうと思ってもなかなか効率良く探すことが難しいので、保健師を対象とした求人サイトなどを利用することをおすすめします。求人数が豊富で希望の求人が見つかりやすくなるので、ぜひ利用してみてくださいね。

詳しい情報は、保健師アルバイト.bizをご覧になってください。

また、メディカルアソシアというサイトでも保健師の求人を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ