美容皮膚科医が開発や監修  スキンケア

ドクターズコスメって知ってますか?

美容皮膚科医が開発や監修に携わっているコスメの事なのですが、やはりお肌の専門家のが開発するコスメだけあってかなりいいものが多いんです。

今、私がイチオシのドクターズコスメはジュランツ化粧品
とにかく化粧品とかって使ってみないとわからないですよね。
ジュランツ化粧品にはお得なトライアルセットがあるんです。

小さなボトルに入っていて見た目も可愛いし、
それに旅行にも持っていけるサイズになってます。
乾燥肌に悩んでいた私ですが、ジュランツ化粧品を使ってみて、
その保湿効果に大満足です。
ジュランツ化粧品は市販されていなくて、ネット通販限定の商品ですよー。
0

潤う肌質  スキンケア

これから日焼けでメラニン色素が肌に残りやすい季節なので、
こまめなUV対策と、メラニンが残らないように、洗顔も丁寧にやっているんですが、
この頃年齢肌なのか、肌がくすんでしまったような、
何かすっきりとしない肌色だったんですね。


いつもの肌のケアだけでは、これからはダメなんだと思っていた矢先に
ピーリング買いました。簡単に言うと、ピーリングジェルです。
肌の表層に残ってしまった古い角質層には、メラニンの残りも
含まれているから、これを時々ピーリングで落としてしまうことが
透明感のある肌のためにはいいんですよね。
でも肌に刺激が強くないので、肌細胞も健康に保てるから
一石二鳥で、きれいな肌にできるんでピーリング剤はうれしいですね。

もちろんそのあとは十分に肌を保湿するために、
トリコイスト楽天で買いました。鶏のコラーゲンで肌の保湿がすごくいい感じです。
潤う肌質ってこういう感じなんだなって実感できています。
0

(無題)  ヘアケア

自分の肌に合わないシャンプーって絶対使わないほうがいい。
頭皮が炎症を起こしたり、髪の毛の抜け毛を起こす危険だってある。
髪の毛の見た目の美しさを演出するための成分が入っている
シャンプーはいろいろあるけど、頭皮の健康が損なわれるようでは、
フケや脂漏性皮膚炎などの原因にもなりかねない。
シャンプーは皮脂を落としすぎたり、石油系のものだと、
頭皮の乾燥まで起こしかねないから、無添加で自然派のヘアケア製品に
変えることが一番理想だと思う。そこで私はクイーンズバスルームのシャンプーを使っている。髪の毛の張りとコシを取り戻し、頭皮の環境を、
健康な状態に戻すことで、髪本来が持つ健やかな発毛促進を
整えていくことが、自然な美しさを作り上げる重要な条件だと思う。
0

耳裏の臭いの対策  加齢臭

においを気にしすぎるあまり、お風呂でごしごしと
身体を洗いすぎると余計ににおいがしてしまうようになるなんて
これじゃあデオドラントをどんどん使うしかないようになる。
身体のにおいは、体内からその原因となるノネナール。
おじさん臭などとも言われる原因物質で、このごろは
ジアセチルという物質も、強い脂臭を発している原因で、
加齢に伴う臭いの大きな原因だといわれている。これには
耳裏臭い対策がまず、においが気になるなら必須になってくる部分だ。
汗や皮脂などの老廃物の分泌が男性は女性に比べて多く、
体臭もそれに伴い強くなりがちだから、耳裏から発する臭いは
きちんと匂い対策ケアしておきたいものだ。
0

アロマオイルマッサージ  

お風呂上りにアロマオイルマッサージを簡単にしている。
精油の種類は、自分の好きな香りでいいと思う。
私は、ジュニパーを愛用し始めたところだ。
これは、腎臓の活発な働きを促して、老廃物を排出
しやすくしてくれる効能がある。つまり、代謝がよくなるのだ。

マッサージ効果で少しでも体重に現れてくれたらいいのになぁ。
0

ツヤツヤの髪  

美しい髪を手に入れるためには
やっぱり美容院でちゃんと
トリートメントをすることだね。
それと、ヘッドスパをやると
さらにツヤツヤの髪になれそうだ。
しょーもない疑問なんだけど
つけまつ毛をずっとやってると
まつげの際が、荒れたりしないのかなぁ。
ずっと接着剤が付いてる状態だから
どうなのかなぁって思った。
0

今晩もカレー  

カレーばかりでごめんなさい。
夕食の献立、もう分からない!ってテンパったら、いつもカレー
本当にごめん。美味しいって言ってくれてるけど、いい加減やだよね。
しかし、どうにも思いつかない。そんな時はカレー。。
もう疲れて何もしたくない。なんか買ってくればいいのにね、そんな時は。
なのに、、カレー作ってしまう。買いに行くのも面倒なんだよねー
飽きているよね間違いなく。申し訳ないです。
それにしても、カレー粉だけはどんだけ〜あるんだろうね。
これだけは間違いなく買ってあるんだよねー
今晩もカレー、、なるべく愛を込めました。申し訳ありません。
0

目元メイク  

なかなか上手く描けない眉が、今日は上手くいった。
かなり嬉しい。
もう数十年も女をやっているのに、未だに目元メイクは苦手。
思うような顔にならないのはメイクが下手なのか、付いているものが人と違うからか。二重まぶたをもっと自然に作れたらうれしい。
先日、ある舞台のために人前でメイクをする機会があった。
あまりにもの速さ(自覚ナシ)と乱暴さ(自覚アリ)にびっくりされた。
洗顔後、化粧水、美容液〜ベースまで、いくつかの行程があるけれど
そのひとつひとつを手のひらに出し、勢いよく叩き込む。
ペチペチと、それはもう良い音で。
何人かが一緒にメイクをしていたが、そんなに音を立てているのは私だけ。
ものすごい注目度だった。友人は知っているので「始まった」という感じだったが、
始めて見る人には目を点にして覗き込まれた。
「大丈夫ですか」と。ふふ。大丈夫よ。

仕上げはプロの方にしていただいたので完璧(自己比較)。
ペチペチと鳴らして仕上げた肌は、いつも綺麗と褒められる。
騙されたと思ってやればいいのに。
0

第一歩を踏み出すぞ〜  

どうも
ルンバがほしい!タワーマンションに住みたい!
そんな欲望全開のBlogというものをはじめました
気軽に訪問してください(=^・^=)
0




AutoPage最新お知らせ