2017/4/20

美味しいメキシカンを探せ  ハワイ暮らし2017

クリックすると元のサイズで表示します

たまに会社でメキシカンのランチをテイクアウトしている人を
見るとムショーにメキシカンが食べたくなるから不思議
ただ、ハワイのメキシカンは留学時代に足繁く通っていたメキシカンの
上を行くレストランには未だ出会えてないのが現実
ということでアメリカの「食べ●グ」yelpというサイトで評判がいいところにチャレンジ。
カリヒというエリアにある「アレハンドロス」というところです。
外から見るとやってるんだか、やってないんだか怪しい雰囲気x100・・・

クリックすると元のサイズで表示します

びくびくしながら中に入ったら、中はなんとオサレな感じ
お客さんもひっきりなしに入ってきます。

クリックすると元のサイズで表示します

この日はブリトーを食べようと決めていたのですが、日替わりサービスに
「マチョブリトーは1$引き」とのことだったので(この日は土曜日でした)
このマチョブリトーをオーダー。

クリックすると元のサイズで表示します

大きかったので相方と半分こにしました

クリックすると元のサイズで表示します

味は・・・美味しいのですが留学生時代によく食べたあのブリトーとは
やっぱり違う・・・・。
まだまだ美味しいブリトーを探す旅は続きます・・・
0

2017/4/4

4月、キタ。  ハワイ暮らし2017

クリックすると元のサイズで表示します

やっと4月になりました・・・桜チューリップハイビスカス
というかやっと3月が終りました・・
というのも3月初めに相方がいきなりER(こちらの救急病院ですね)に運ばれ
いきなり手術で1週間入院救急車した結果、
相方の家族がいきなりハワイに飛んで来たり(^-^)/(^-^)/(^-^)/飛行機
生まれて初めてシュートメ白人に会ったり、それと前後して自分が気管支炎で
ゴホゴホゲヨゲヨだったり
挙げ句の果てに会社のたった一人の同僚が高血圧で倒れてしまったりと
不幸がジェンガを組んでレッツキッスとホップしながら
通り過ぎて行った今までで一番タフな3月でございました。
結果ブログを書く余裕もなく、やっと4月。。。。

気がついたらいつものふわふわハウスがイースター仕様
きょ、去年のふわふわと微妙に違う・・・
実はこの家の家業はふわふわ製作なんじゃないかと、疑い始めたこのごろ。
ということでまたブログぼちぼち再開しまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
0

2017/2/20

ウィング勝負!  ハワイ暮らし2017

クリックすると元のサイズで表示します

アメリカのソウルフードのひとつ、ウィング
日本で言うところの手羽先ですねニワトリ
アメリカ人はこれを食べながらビールを飲むのが大好き!ということで
ハワイにもウィングの専門店があります。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはヒルトンハワイアンビレッジの近くにあるBuffalo Wild Wings。
昔住んでいたコンドミニアムの近くにあったのでたまーにテイクアウトしに
行ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはクラシックと呼ばれる骨付きか骨なしのボーンレスが選べるのですが
やはりここは骨付きにかぶりつくのが王道
マイルド〜激辛炎3種類選んでみましたが
激辛のマンゴーハバネロの破壊力と言ったら・・・力こぶ爆弾ドクロ´Д`
ビールお代わり!!

クリックすると元のサイズで表示します

もう1軒は最近開拓中のカパラマショッピングセンター内に出来た
WING STOP。美味しいかな、どうかな?と迷っていたら相方が
「大ジョブ。全米チェーンだから」というので安心?して入ってみる事に。

クリックすると元のサイズで表示します

店内も出来たばかりのせいか清潔。お客さんも結構入っています。

クリックすると元のサイズで表示します

ここにもあった、マンゴーハバネロ!定番なんでしょうか・・・。
その上にある「アトミック爆弾爆弾爆弾」っていうのも恐ろしい響きですが・・。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はオリジナルホットとレモンペッパーをチョイス。
揚げたてがやっぱり何より美味しいので買ったらすぐにお口にGOチキン!
この時は車だったのでビールなしでしたが。さすがチェーン店、安定した味でしたニワトリ
ごちそうさまでしたニワトリ
0

2017/2/7

やっと!  ハワイ暮らし2017

クリックすると元のサイズで表示します

今更ながら、昨年夏?にワイキキにオープンした
NORDSTROM RACKを探検してきました。
このビル、かつてはワイキキトレードセンタービルビルと呼ばれていた
オフィスビルで、今はなんだか小洒落たハイアット系列のホテルに
なってしまったのですが、かの911の直後はビルの名前が「トレードセンター」だけに
テロの標的になるのではと言われて、ビルの名前を隠したのだとか◎o◎
おおこわ。

クリックすると元のサイズで表示します

このビルの2Fにあるノードストロームラック、ワイキキの真ん中にある割に
空いているし、ナカナカの品揃え。ワードにある1号店も日本人観光客が
多く来るようになりましたが、ここはまだあまり知られてないのかお客さんもまばら。。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで全くこんなもの買う気はなかったのですがあまりの安さに
衝動買いくつ

クリックすると元のサイズで表示します

定価119ドルが59ドル、更に何回かの価格改定を経て・・・
(写真ではよく見えませんが少なくても3枚赤いシールが重なってます・・)
なんと17.85ドル!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
履きにくかったら返品すればいいや(アメリカはセール品でも返品は大抵可能)
と買って帰って来たら意外?や履きやすいので今では重宝しています
たまにこんな掘り出し物に会えるのでこれからもちょいちょい来ようかと
思ってます
1

2017/1/31

ある日・・・  ハワイ暮らし2017

クリックすると元のサイズで表示します

ある日ふと通りかかったら、こんな風景に出くわしました。
工事現場に車?工事中車と思ってよく見たら・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

何か車の上に鉄骨とか岩とか乗ってるけど・・´Д`

そしてまた別のある日・・・ハワイを舞台にした刑事ドラマ「ハワイ5-0」を見ていた時のこと。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・・あ◎o◎◎o◎◎o◎◎o◎◎o◎

TVのセットだったんだ。1枚目の写真をよく見ると右端に
「EYE」のサインがありますね。これはTVや映画の撮影の現場によく
出てるサインなんです。「ハワイ5-0」はオアフ島で撮影しているので
割と撮影現場に出くわす事が多く、エキストラも随時募集しているので
撮影に参加したことのある知合いも数多くいます。ほとんどが通行人の
役とかですが・・・(笑)
ちなみに1日のエキストラのギャラは70ドルほどだそうです。
高いのか、安いのか・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ