2009/11/6

レーシックって  レーシック

レーシックはとても重要な手術です。
特にゴルフ選手や野球選手に関しては距離感などを掴む為に視力は非常に大事との事です。そもそもレーシックはタイガーウッズが受けて有名になったものです。
ちなみに日本だと野球選手の松坂大輔選手が当時の費用だと50万円でレーシックを受けたそうです。
今は大分、みんなでもレーシックを受けられるような値段に下がりましたが当時は高いところだと100万円クラスなところも存在したようです。
参考に今のレーシックを受ける為の費用は品川近視クリニックだと20万程度で生涯保証制度を用いている神戸クリニックは若干割高の30万円クラスになっています。
高くても生涯、レーシックを保証されるのを取るか品川近視クリニックのように手術後2年間のみの保証にするかは人それぞれかと思います。
ただ、どちらも大手の病院で症例数も非常に多いので信頼度は非常にできるので安心してまずは検査から受けてみてはいかがでしょうか?
管理人である自分は3年ほど前に品川近視クリニックにてレーシックを受けてみました。
3年経った今でも両目とも1.5を維持でき、とても快適に生活できています。
もうコンタクトレンズのような異物を目の中に入れて、ゴミなど入った時の痛みなどはもう思い出したくもないです。
またメガネもたまにはファッション的な要素としてつけるのはいいですけど常につけての生活は本当に嫌なのでレーシックが誕生して本当によかったと思っています。
ただ、レーシックもまだ誕生してから20年ほどしか経っていない為、保守的な人はまだ本当にレーシックが安心できるものかどうか不安視しているのは確かです。
それでも多くの人々がレーシックを受けているので失明とまではならないと思うので安心してレーシックを受けてきていいかなと思ってます。
それではまた書きます。
0

2009/11/6

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ