2012/11/28

常陸宮さま、77歳に…一日も早い復興願う  

 天皇陛下の弟の常陸宮さまは28日、77歳の誕生日を迎えられた。 ugg メンズ


 これに先立ち宮内記者会に文書で喜寿を迎えた感想を寄せられた。 ugg


 常陸宮さまは生物化学や腫瘍の研究をライフワークとしており、今でも週2、3回、名誉総裁を務めるがん研究会(東京)に顔を出されている。最近の研究はウミガメの腫瘍という。(bugang-02*#chaoqun)


 「最近一番悲しかった出来事」として東日本大震災を挙げ、「一日も早い復興を願っています」と被災者への思いもつづられた。 ugg ムートンブーツ


 自身の健康については、「速く歩くことが、難しくなったので、足腰を鍛えるために運動に努めています」と明かされた。宮内庁によると、宮邸内や東京都内の公園を鳥を観察しながら散策されているという。同妃華子さま(72)については「いつも明るく朗らかな性格で最近は私の健康に気をつけてくれ感謝しております」との気持ちをつづられた。 http://www.newbootstojp.com/


 感想の全文はこちらへ。

0

2012/11/28

常陸宮さま、喜寿を迎えての感想全文  

 常陸宮さまが喜寿を迎えて、宮内記者会に寄せられた感想の全文は以下の通り。 ugg


        ◇


 私が喜寿を迎えるに当たり考えていることを、以下簡単に述べたいと思います。(bugang-02*#chaoqun)


 最近一番悲しかった出来事は、昨年3月に発生した東日本大震災により、東北の皆様が大きな犠牲を払われたことです。地震と津波、さらに原子力発電所の事故により、今も避難を余儀なくされている多くの方々がおられます。被災された皆様の避難所の生活は、さぞかし大変であったと思います。いまだに、がれきの処理も十分進まないと聞いています。一部の地域では子供たちの健康に不安を持つ親御さんも少なくない状況です。また、家があっても家族そろって生活ができないというつらい状況も続いています。一日も早い復興を願っています。 ugg 激安


 私の研究に関連する事柄では、最近、新聞にも発表されていましたが、カリブ海、ハワイ、豪州に続いて日本近海でも、ウミガメに悪性か良性か分かりませんが、腫瘍性の病変が見られるようになったということがあり、公務がないとき、がん研で共同で調べています。また、私が現在住んでいる常盤松御用邸は、多くの鳥類、昆虫類が生息し、都会としては、吹上御苑や目黒の自然教育園などとともに生物の多い所と言われています。生息している生物につき、専門家の方と一緒に調べています。 http://www.bu-tsujp.com/


 私も年相応のため、速く歩くことが、難しくなったので、足腰を鍛えるために運動に努めています。


 妻の華子は、いつも明るく朗らかな性格で最近は私の健康に気をつけてくれ感謝しており、お陰で私も毎日元気に過ごしています。 ugg キッズ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ