2014/4/12

寝坊してしまった  

朝に起きたら、旦那がいない。えっ!?赤ちゃんはいる、時刻は八時半。寝坊したぁ。冷蔵庫には、お弁当の作りかけがそのまま。起きてれば旦那に持って行ってもらえたのに、勿体ない!私の昼ご飯は、適当でもいいし。昨晩の残りの汁と目玉焼きと、キュウリを切ったものでいいからね。お弁当用はお弁当用の汁気のない、お弁当に詰められる料理ですから、また別格なのです!

旦那さん、コーヒーは昨晩のうちに作っていたので、コーヒーだけ持って行ったみたい。朝ご飯は、ご飯と冷蔵庫にあった納豆と豆腐を少し食べてね。お弁当を持っていかなかったって事は、貴重な休み時間にコンビニに行くんでしょう。旦那の職場は、日によると休憩時間15分とかもあるらしくて、時間との戦いなのに!うう、悪いなぁ。

昨晩は、赤ちゃんが夜泣きをしなかったので、五時間は寝ていたのに!でも、こういう時、責めないでいてくれる旦那は本当に優しいよね。「夜泣きで大変なんでしょ、寝ててもいいよ」って起こさないで仕事にいきます。優しい、私には勿体ないくらいの良い旦那なんですよぅ(ノロケ)
0

2014/3/6

毎日の手入れ  

布団に入る前の洗顔にて残すことのないように邪魔になっている角質を排除することが絶対に必要な通過点ですが、肌の健康を阻害する成分ごと、皮膚にとって重要な「皮脂」も完璧に流してしまうことが肌の「乾燥」を起こすもとです。
保湿に向いた入浴剤が、乾燥肌対策にうんざりしている人に向いていると考えられるアイテムです。保湿成分を吸収することで、就寝前までも肌に含まれた水をなくしにくくできるのです。
注目のハイドロキノンは、シミ治療を主として近所の医者でも紹介される成分と言えます。作用は、普通のハンドクリームなどの美白効果のはるか上を行くものだと聞きます。
街でバスで移動している間とか、ちょっとした時間に包まれていても、目に力を入れていないか、人目につくしわが目立ってきてはいないかなど、顔全体を念頭に置いて生活すると良い結果に結びつきます。
化粧水を大量に毎朝使用している人も多いですが、美容液類は購入したことがなく栄養素を肌に送りこめない人は、顔の十分な潤いを肌に供給できないため、綺麗な美肌から遠ざかると予測できてしまいます。

時々見受けられるのが、毎日の手入れにお金も手間暇も使って、それだけで満足する形です。お手入れに時間をかけている場合も、今後の生活が上手でないと理想の美肌は生み出せないでしょう。
毎晩行うスキンケアでの完了前には、肌に水分を多く与える最適な美容液で皮膚内の水分を満たすことができます。それでも肌状態に不満なときは、乾燥している部分に乳液だったりクリームを染み込ませましょう。

中学生に多いニキビは予想より完治に時間のかかる病気と考えられています。皮脂(毛穴の脂)、油が詰まっている部分、ニキビを作る菌とか、状況は明らかになっているわけではないと言えるでしょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ