2010/5/18

民主党の馬鹿政策子ども手当 海外に子ども 窓口では手当認定苦慮  

民主党の馬鹿政策子ども手当 海外に子ども 窓口では手当認定苦慮
 子ども手当の6月15日の支給開始まで1カ月を切り、東広島市が海外に子どもがいる外国人たちへの対応を進めている。受給要件をまとめた3カ国語の説明文を作成。一方、受給に必要な親子の養育関係や同居の事実をどう認定するかなどの課題があり模索も続く。 市内の外国人登録者数は約4800人。市には、海外に子どもがいる外国人たちから受給の相談が連日2、3件寄せられている。 こうしたケースは、子どもと年2回以上会っていることや定期的な送金が受給の要件となる。市は、英語と中国語、ポルトガル語で要件を記した文書を作り、窓口を訪れた外国人に配っている。 一方、受給資格の認定には課題も多い。子どもとの続柄や同居の事実を示す居住証明書の確認について、市こども家庭課は「証明書を発行していない国の場合、どう対応すれば…」と戸惑う。 他にも「給料が勤め先から子どものいる外国の銀行口座に振り込まれる場合、申請に必要な送金証明が取れない」などの問題点も浮上し、市は国に問い合わせをしながら準備を急いでいる。goo 中国新聞
ttp://news.goo.ne.jp/article/chugoku/nation/Tn201005180016.html


「家を傾ける」といいますね。
家の財産を使い果たす。身代を潰す。
本当思うんですが、先人はユーモア溢れる人間が多かったん
でしょうね〜〜。
分かり易く面白い表現が多いですもんw

PICKUP
大きな顔をする

税理士を検索 神戸市東灘区

個人再生の流れについて

税理士事務所の選び方[愛知県]

レーシックで視力回復【群馬】

保険で悩む前に

レーシックについての比較

郵便物がなくなっている

どうにかしたい!借金返済

東京タワー

0

2010/5/18

【ロボット産業】三井造船、高速潜航型小型水中ロボットを開発[10/05/18]  

【ロボット産業】三井造船、高速潜航型小型水中ロボットを開発[10/05/18]
三井造船は、海洋土木向け水中ロボット「ミツイ・RTV.N-Hyper300EXY」を完成し、このほど納入した。このロボットは、潮流が早い海域でもスムーズに動くことができるように高出力推進器を装備し、高機能なデジタル制御と超音波探査ソーナーの採用で、従来機種と比べ大幅に操縦性能を向上させた。また、300メートルの海底を3分で潜航可能で、小型水中ロボットでは最速の潜航速力を持つ。小型水中ロボットは潜行中に潮流に流される欠点があったが、機首を真下に向けることで、前進速度がそのまま潜航速度になり、潮の流れに流すのを最小限に抑えることができる。さらに、漁礁などを撮影するカメラは、操縦用カメラとしてハイビジョンカメラを装備し、魚礁などをリアルタイムに高品質で撮影し、船上のモニターに映し出す。操縦者はハイビジョン映像を船上で確認できるため、魚礁の集魚状況調査で魚種の判別など、正確になる。ロボットは、操縦者の運用負荷を軽減するため、操縦支援機能を充実、各種の自動操縦モードを装備しており、さまざまな水中環境条件で活用できる。同社は今後、海洋調査の分野で、今回開発したロボットのような小型高性能型水中ロボットを拡販していくとともに、ダイバーでは作業できない深度の海洋構造物の維持管理に使用する小型水中ロボットを港湾工事会社、潜水調査会社、海洋調査会社などにも積極的に売り込んでいく。ソースは
ttp://response.jp/article/2010/05/18/140529.htmlMitsuiRTV.N-Hyper300EXYttp://response.jp/imgs/zoom/263843.jpg
■三井造船 
ttp://www.mes.co.jp/
 2010年05月17日 ハイビジョンカメラ搭載高速潜航型小型水中ロボット -水中ロボットも200万画素のハイビジョン水中映像の時代に突入- 
ttp://www.mes.co.jp/press/2010/20100517.html
 株価 
ttp://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7003


なんかふと思うんですが、自分はいつ死ぬのかな〜〜〜なんて、、ww
物事にはいつか終わりが来るんですもんね〜。
人気漫画の最終回はがらになくいつも涙ぐんでしまうんですよねぇw
ワンピースなんて毎回泣いてますからね!!w
有終の美といいますもんね!終わりがあるから物事は美しいんですよ。。


PICKUP
エステで骨格・骨盤矯正できる

税理士事務所の選び方[福岡県]

プリ画像デコメ欲しいッス

行方不明者捜索の専門機関 人探し調査

東京メトロ丸ノ内赤坂見附駅

安心の税理士

清水寺

懸賞なら安心応募でお宝ゲット

ネットで検索してレーシック

弁護士を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

0

2010/5/18

test  

etetetetetetete
0

2010/5/18

【口蹄疫】 「全国に拡大の可能性も」 東国原知事、宮崎県に非常事態宣言  

【口蹄疫】 「全国に拡大の可能性も」 東国原知事、宮崎県に非常事態宣言
★口蹄疫 宮崎県に非常事態宣言 東国原知事・宮崎県の東国原英夫知事は18日の記者会見で、感染が拡大している口蹄(こうてい)疫に ついて「拡大を止めることができない状況。九州や全国にも感染が拡大する可能性を 否定できない」として、県として非常事態を宣言した。 宮崎県によると、伝染病による非常事態宣言の発令は初めて。 宣言により、県民に一層の拡大防止の協力を訴える。口蹄疫の発生している地域では、 車両の消毒を畜産農家以外の一般車両にも徹底。発生していない地域でも発生地域 同様に、イベントなど人が集まる機会の延期要請や、不要不急の外出の自粛、マスクの 着用や手足の洗浄、うがいなどを呼びかける。 
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100518/biz1005181215007-n1.htm


「怒り心頭に発する」という慣用句がありますね。
激しい怒りの気持ちを心の内に抑えておけなくなる。転じて激しく怒る。
これが、昔は発するではなくて達すると覚えていた気がしますね。。

PICKUP
レーシックの適応検査

新しい出会いを求めて結婚活動

我妻さおり アイドル情報

税理士選びのポイント【栃木】

税理士選びのポイント【北海道】

戸田れい アイドル情報

東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅

DOCOMOのかわいいデコメや絵文字がいっぱい

刑法246条 詐欺罪/詐欺被害を防ぐ

結婚相手の素行を調査

0

2010/5/18

(無題)  



何か最近横文字が多くて、あれ、これ何の意味だっけ?
みたいな事が多くなってきましたよ。歳のせいなのか、、、。。
歳だけには勝てない、これはみんな平等に歳をとるって事ですよね。

PICKUP
サラ金多重債務の相談

レーシックは目の表面の治療

名古屋で探す顧問税理士/税理士事務所

弁護士を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

あの人はどこへ?

東京メトロ銀座線赤坂見附駅

生徒&先輩&先生恋愛ゲーム

相性 占い

浮気調査の期間と費用

自己破産デメリット

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ