2017/2/14 | 投稿者: サエコ

最近お昼にお弁当を持って行っています。作り置きダイエットなるものが巷の話題になっているため、どうせお弁当を持っていくのならこの本を利用しながらダイエットもしてしまおうと思い、本を購入することにしました。本屋さんに行くと、私のような考え方の人もいるようで、お弁当もやせるおかず作り置きというような本も出ていました。その本を利用した体験者が次々とダイエットを成功させていて、みんな18〜19日間で5kg程のダイエットに成功しているようで、思わず自分も痩せれるような気分になってしまいました。

早速購入して本のレシピ通りお弁当を作っています。作った料理は夕食にも出すので、お弁当を持っていくためだけでない為めんどくさくはありません。どれもヘルシーな料理ばかりですがボリュームがある為お腹いっぱいになります。これなら続けられそうだと思いました。

でも、仕事帰りの友人とのスイーツがどうしても止めやれません。ダイエットに大敵だとわかりながらついついお誘いに乗ってしまします。こればかりはストレス解消には欠かせません。スイーツを食べながらできるダイエット法が出来ればいいなと思います。
0

2016/11/18 | 投稿者: サエコ

仕事の合間のお昼休みというものは、とても貴重なものなのです。本当に文字通り「つかの間の休息」ですからね。そしてお昼休みはなくてはならない時間ですよ。

集中して仕事をしていますと、数時間ぶっ続けて作業をすることだってあるわけです。ですから、空腹すらも忘れて仕事に没頭してしまうこともあるわけです。けれどもそのような状態が8時間も続くことは、健康状態に良いとは言えないと思うのですよね。

そしてだからこそ、お昼休みというものはとても大事だと感じているのです。だって、半ば強制的にみんなで休息を取るわけですからね。確かに、仕事に集中している時なんかは、「ちょっとー!集中を途切れさせないでよ!チャイムの音にびっくりしたでしょ!」となるようなこともありますね。

けれども先にも言いましたように、健康上でもこんつめるのは良くないですし、確かにお昼休みはいいタイミングですよ。休息をして午後からの仕事に精を出すのはいいことです。ただ正直なところを言えば、昼食後のやる気はなかなか戻ってこなかったりするのですけれど。
0




AutoPage最新お知らせ