2010/8/4

暑いですな  

もう夏ですね!

最近までヘルニアで引きこもりだった俺には日差しがきついです

現在、マンションのリフォームをやっているんですが、エレベーターで他の階のおばさまに遭遇しまして、いきなり「あなた焼けてるわね!外の仕事は大変ね〜」なんていわれて、俺は「そうなんですよ〜」なんていいながら軽く世間話をしてました。

でも頭の中では半分は釣り焼けなんだよな〜って思ってました(笑)

ってなわけで日曜日に浜田へ1人で行ってきまして色々釣ってきました!

今回は朝の6時に現地に着いたので少し潮が下がってきたくらいでしたが、やっぱり朝方の方が連れますね

サビキもやったのですが、針のサイズが少し大きかったみたいでなかなか釣れませんでした

でも前回よりは釣れましたねどんな魚がいるかわかったので狙い方がさだまったからですかね

クリックすると元のサイズで表示します
 ↑この日の釣果です

青いヤツが気になりますが食っちまいました

なんかバンドのブログじゃないですね(笑)

そろそろライブをしたいですね

まだまだ暑いですが、皆さん体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!

ではでは
0

2010/7/28

皆さん帰って参りました!  

どーも闘病中のツッキーです

最近だいぶ良くなって仕事を再開し始めました。

まだ完全体ではないですが・・・

7月18日に千葉ルックの野外イベントに行ってきました

camelliaとshenkygunsを見るためとリハビリもかねて

着いたらシェンキー終わってました(涙) 

 クリックすると元のサイズで表示します
↑camelliaの土方君です。カッキー以外に釣りの話ができる人物(笑)

 クリックすると元のサイズで表示します
↑たまたま埼玉から来ていたdustboxのジョージさん!何年ぶりの再会でしょうか、わからないくらい久しぶりでした(笑)

イベントも終わってからシェンキーの高地に誘われてマリンスタジアムへ

 クリックすると元のサイズで表示します
↑だいぶ酔ってるようです(笑)

そして7月27日かなり久しぶりに釣りに行ってきました!

場所は館山の下の方の浜田に行ってまいりました。

リサーチしてて見つけた所なのですが、しかし遠かった!

道が空いてたのに3時間近く(汗)

今回は久しぶりのヒットです!!!

コンディションも良かったのですが、海がキレイ!魚が泳いでるのが見えます!

イワシの群れが入ってきてて海が黒くなるくらいの大群がうじゃうじゃ!

次回来る時はイワシも狙おうと思います!

魚もいつもと種類が違うので見たことない魚も結構釣れました!

この日の一番はこれ!
 クリックすると元のサイズで表示します
↑アナゴさんです

久しぶりに釣りました

この日の釣果は?
 クリックすると元のサイズで表示します
↑このような結果です

まずまずといったところでしょう

全部おいしくいただきました。

館山はハマリそうな予感がします(笑)

ではでは
0

2010/6/27

闘病生活  

お久しぶりの日記です

ワールドカップも始まり、みなさん寝不足になってるんじゃないでしょうか?

最近、あまりに腰が痛くて歩くのもきつかったので病院にいってきました。

そしたらヘルニアになってました!

足の神経を圧迫してるみたいです。

ほとんど寝たきりで仕事もできないし、痛みで寝れないときもあってほんとツライッス(涙)

毎日薬を飲んでシップを張って安静にしてるのですが、寝てても座ってても痛いので大変です。

立ってる方が楽かもしれないです。

最近チョット良くなってきたのでストレッチしたりしてます。

早く治して釣りにいきたいものです。

0

2010/6/13

なぁんじゃこりゃ?  

とある日のこと、いつもの様にカッキーと市原の釣具屋さんに餌を買いに寄りました。

餌を買い店を出ようとしたところ1冊の本が目にとまりました。

千葉の釣り場の地図!

どこでどんな魚が釣れるかが書いてあるんです!

確実にその魚が釣れるって保障はないけど参考にはなります。

その中に見なれない魚の名前が!!

チンチンHカニ


いったいどんな魚なんだろう???


俺とカッキーの頭の中は妄想族になってました(笑)

その間2人はニヤニヤしていたのは言うまでもありません。

傍から見たら釣具屋で地図を見てニヤニヤしてるなんて確実に頭いっちゃってますな・・・

そして

調べてみました!

チンチンは小さい黒鯛の事みたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

Hカニは渡り蟹に似てますが、甲羅のくぼみがHに見えるかららしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
本にするならわかりやすい呼び名で書いてほしいですね(汗)っていうか確実に狙っているとしか考えられないですね(笑)

ではでは


2

2010/6/8

飲み  

土曜日にメンバーと飲みました。

リサは欠席だったので、平太と3人でカッキー宅で飲んでました。

この日は音楽話がメインで、うちらの昔のライブ映像を見て俺もカッキーも今より細かったです(汗)

それからカッキーの高校生時代のライブ映像も見ました(笑)

最近デジカメを買ったので飲みの写真アップしておきます。

今度は4人揃って飲みたいものです。

ではでは
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ