2013/3/14

計り売り  

友人から腹巻をもらいました。

なんでもこの腹巻、計り売りだというのです。

よく、洋裁の生地なんかを買うとき店員さんに○○メートルください、と言ってその場で切ってもらいます。

そんな感じで筒状の布を好きな長さに切ってくれる腹巻の量り売りがあると言います。

二重にしてもいいし、長めにしてチューブトップにしてもいいしと、バリエーション豊かです。

不思議なことにどこでカット使用が糸がほつれたりしないんですね。

薄手で冬のモコモコな感じではないので春先はもちろん、インナーとしても活躍できそうです。
0

2013/2/19

甘酸っぱいのがお好み  

最近毎朝の週間でいちごに練乳かけて食べてます♪この組み合わせ大好き。

ここ数年は果物がどんどん甘さ重視にんsって商品開発されてる気がするんですが、個人的にはすっぱくてさっぱりした気分になれる果物の方が好きです。

いちごも練乳と一緒にするならやっぱり酸味があるのがいいかなー。

最近は酸味が多いのは結構安く手に入ったりするのでそっち好みの私にとってはお得な気もします。

大好きないちごとりんごとみかんと一緒に季節物を楽しめる唯一の時期なので最近は朝ごはんからテンションUPです☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ