2014/9/25

ペットショップ  日記

今日は、ホームセンターに行って、ペットを見てきました。
とても可愛らしいワンちゃんがいて、一目惚れ。
小さい時から飼いたかった犬種だったのです。

値段も高くなかったので、是非我が家へ迎えたいと思いましたが、
とにかくゲージを置く場所。本当に飼えるのか?よく検討して空にしたいと思い、
一旦は、帰ってきました。

週末、もう一度会いに行こうかなぁ。
0

2014/6/14

ジャガイモ  

今日、ジャガイモ料理をしようと思って保管している場所に行ってジャガイモを手に取ったら柔らかかった。
ごぼうも日がたつと柔らかくなるがまさか、ジャガイモも柔らかくなるとは思わなかった。
とりあえず普通に皮をむこうとしても柔らかくて向きにくいし、ふにゃふにゃしてるしで大丈夫かと思ったが、食べたら普通に大丈夫だったので一安心である。
とりあえず、ふにゃふにゃジャガイモが後数個残っているので今週までに使い切らなければ。
とりあえず、ポテトサラダとかカレーとか大量消費できるメニューを作ろうかなと思うが、作りすぎには注意しよう。
0

2014/2/7

安心で安全な電気の生み出し方  日記

東日本大震災の原発事故が遭って以来、電気についてよく考えることがあります。はたして、人は電気がないと生きられないのでしょうか。本来は生きることができて当たり前のはずですが、今のような社会になってしまうととても難しそうです。生活が不便になるだけでは済まないでしょう。戦前のような争いの絶えない社会に逆戻りするかもしれません。希望のない、ただ生きているだけの存在に成り果ててしまうことでしょう。そのことを考えると、これからも電気を使い続けるしかありません。なんとかして、安心で安全な電気の生み出し方を開発しなければならないのです。
0

2014/2/7

流石に食べ過ぎ  グルメ

焼肉にはよく食べに行く方と思います。

会社の近くに焼肉店があり、徹夜仕事が長く続いた時に同僚3名とストレス発散の為に
週に3.4回焼肉店に通っています。

流石に食べ過ぎとは思いますが、私は塩タン・ロースが好物で、ほぼこの二種類あれば
満足です、あとはソーセージがあればこれ以上何も求めません。
特にその店は塩タンが抜群に松阪牛目録美味しかったので、塩タンを食べまくっていました。

皆好みはバラバラで、1人はカルビがあれば他はどうでもよい男
もう1人はハラミ、しかも塩でしか食べないみたいな感じで好みに統一感は全く無かったです。

焼肉食べて英気を養って仕事に戻るのですが、大抵2時間もすれば集中力が切れて来るのと、焼肉を
食べる頻度が高いので、運動もしなきゃなという事で、深夜に空いてるスポーツジムに3人で通い運動です。

そんな時間を使うなら早く帰って、朝早く来て仕事すればいいのに、みたいな感じでしたが、こういうスタンスで
やるからこそモチベ―ションが維持出来るのです。

肉の好みはバラバラですが同僚3人共通して焼肉が原動力になっています。
0

2013/6/15

ブログ!  

初めまして
ワンルームマンションを買いました。
引越ししたばかりです♪
今日から日々のあれこれを更新したいと思います思ってます
ひまつぶしにあなたもご覧になってくださいね
皆様どうぞお楽しみに(§^^§)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ