2012/4/12

(無題)  


お久しぶりです。

最近はというと浪人が決まってちみちみ勉強する以外何も変化のない日々です。
自分の存在意義を作る、いわばreasoning of my existenceのために勉強しているわけで。

3月下旬にはインフルエンザにもかかり勉強さえできないのかと絶望したりしていましたがまぁ一週間もたてば完全復帰したわけで。

しかしこのままではつまんないので、具体的にやっている勉強でもあげていこうかと。
いやぁしかしびっくりするほどつまらないですね。でも本当のつまらなさはそのつまらなさにびっくりすることもなさそうなので、逆に割り切ってやっていく分にはいいんですけど。
やめたらどっかのよくある理V受験ブログ(笑)みたいになっちゃうんでそれも嫌ですし。

まいいや

化学 理論 新演習
   有機 重問

数学 新数学演習
   オプション1対1数A

物理 力学・振動系 道しるべ
   波動・熱力 名問の森

まぁ何も変わった事はやっていない。というか差がつくとしたら継続と浪人の時間的なアドで分母が+1年な事


また来週から河合も始まるんでもう少しこれで様子見ます。






最後に、誰も読んじゃあいないだろうし、自分の気持ちに整理をつけるためにも書きます。
自分の中では 一浪難関医学部>>>(超えられない壁)>>>二浪    です。
浪人は・・・まぁなったものにしかわからないんだろうけど、自身の向上のために集中的に時間を使える期間といえば聞こえはいいのだろうけど、結局足踏みしているのは誰の目にも明らかだし、来年も私立落ちるようなぬるい勉強をしているつもりはないので、来年医学部に入るのはすでに決定事項です。
ただこんな4月にモチベを保ってくれる存在は理Vしかない。そのためだったら、周りが東大の新歓で浮かれている中頑張れる。
まー成長が次に目で見れるのは・・・夏オープンと実戦ですか・・・


ふふっ、やってやろうじゃないの。

ではまた。
1

2012/2/8

涅槃寂静――nirvanaへ・・・――  


はい、厨二病フレーズ大会とかあったら負ける気がしませんね(タイトル)

とりあえずは日医の一次(学科)と東北医足切りは通ってました。
日医より偏差値的に高い所は慶医、慈恵、順天。
さすがに今回蹴ればもう私立はあんまり受けなくてよくなるはず。

と、ここで問題が発生します。慈恵すべったのですwうはw

・・・もう私立・・・勘弁・・・とかいうレベル以前に数学の小問集合が一個もできませんでしたwwうはっwwww
これはもう学力がないってことなのか。
っていうか家に帰ってきてから一日考えてもわからんってなんなんだろう。とりまもう慶医以外は私立なんていっっっっっっっしょう受けません。

うんことしか書かなかったのに日医受かってるし、親は日医行け言うし・・・












「なめんじゃねぇ!!おれぁ白ひげだぁああ!!」(ドーン)
0

2012/2/2

(無題)  


初戦、日本医大・・・

なぜか親に申し込まれていたので受けてみた・・・








詰んだ\(^o^)/


うぜーなぁ。。。過去問見た事もなくて、高分子捨てたとは言えこんなんで滑ってるとかお話しにならん。
まぁだから受けるのは嫌だったんだけど、流石に反省材料にしないほど馬鹿ではない。

英語いまいち
数学(´・ω・`)
物理うーん
化学爆死

なんやろう・・・数学と波動と有機が急務。

英数とか急にはのびひんけんなぁ・・・私立に引っかかるような勉強をしてきたという事でしょうか。

英語とかなにすればええのんw

とりま単語帳でも作るか。

はぁー   まぁ受かっても行かないというのあ唯一の言い訳。

こんな泥沼では終われない。



その煙は高く昇る
0

2012/1/26

そこからすべてが始まる・・・  受験



って投稿した日数分のアクセスしかないやんけww



タイトルは、はい。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが(まぁ人自体いないという事は置いといて)私、nikkaは厨二病なのであります。
いやなんか、あえてそういうキャラで言ってもいいんじゃないかなぁと。
狩野英考?と大差ないけどww


新演習5問
名問
英語 直前講習


なんの直前なんだって感じだけどねw

てかいまのところブログ書くのただの自己満w

キーボードをリズム良く叩くのってやっぱ落ち着くと思うんだよね。
精神統一は大事だよ精神統一はw

とりま名問はセットでテストっぽくやる事にしました。
力学ばっかだと飽きちゃうし。んまぁそれやんの遅いせいで力学もうあんま残ってないけどねぇ


今日はいつもに比べて時間が早いので、理科三類突破に向けての目標点とか書きます。

英語95/120
数学65/120
国語35/80
物理50/60
化学45/60

計290/440
センター97/110

総387/550


んーこんなもんですかねw
やっぱ数学だよんねぇ

数学80パターンも書いておく

英語95/120
数学80/120
国語30/120
物理45/60
化学40/60
計290/440

・・・ゆっるw

ということで理科は夏前には完成させて英語と合わせてメンテ状態
数学力あげるのが理想。

んまぁ英語100国語40とかでも楽になるけどね
・・・まーがんばりますわw
0

2012/1/25

(無題)  



寿命3年と理科三類。交換できるか。
こんな疑問は成り立たないだろう。自分の問題なのだから。
しかしあえて言おう。5年でいいと。

何が言いたいかっていうと、三年ぐらいならくれてやるって事だけどね。
来年入るけどね。

まぁ特に書くような事は何も起きてないね。
てかこの時間はブログ書かんと寝ろって感じだけどね。

ひゃーあ。模試とかもないもんねぇ。そりゃそうか。

とりま時間あるうちに確率の苦手意識はつぶしておきたいなと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ