ファンデーションにムラができる

2013/5/10 



でもどうでしょう?


洗顔は毎日していると思いますがニキビが消えたでしょうか?


きっと消えていないはずです。


なぜなら、大事なのは、ただ洗顔するのではなく、皮脂・汚れをしっかり取り除く洗顔を

しなければ全く持って意味がないのです。


例えば、私は過去にこんな実験をした事があります。


いつものように、洗顔フォームを泡立て、いつものように顔を洗顔する。


そして、顔の汚れを吸着する美顔器(イオン導入とクレンジング機能がついたもの)で、

洗顔したての顔をくるくるなでるように5分行って、美顔器に張り付けていたコットンを見ると、

あれだけ泡だてて綺麗に洗顔したつもりなのにコットンが黄色い茶色みたいな色になって

汚れていたのです。


なので今までちゃんと洗顔していたつもりでもしっかり皮脂汚れを落とす事が出来ていなかったと考えられるのです。

20代後半から30代前半のスキンケア






0

化粧水だけで肌しみ予防

2013/5/9 


ウイルスは乾燥した環境を好むので冬は風邪が流行るんですね。


でも夏風邪というのもあります。


夏風邪は、冬の風のウイルスとは種類が違います。


湿気が高い夏の環境を好むウイルスもあるんです。


夏風邪ウイルスは、席、鼻水、発熱、頭痛、鼻水といった表情がでます。


夏は乾燥こそしませんが、暑くて体力が落ちます。


食欲もなくなってしまうので、免疫力が低下しウイルスに対する抵抗力がなくなります。


また、冷房のせいで体が冷えで体調管理ができないことも。


夏だからと言って油断していては風邪をひきます。


風邪をひいてしまってはコンディションは最悪。





0



AutoPage最新お知らせ