朝までぐっすり寝るには?  

人生の1/3は睡眠時間と言われるように私たちはかなりの時間を
睡眠に充てているわけですよ。

となると布団や枕にも当然こだわりが出てくる人も多いようで。

私はわり寝付くのには時間がかかります。
でも特に寝具のこだわりってないんです。
あるとすればシーツや毛布のふかふかふわふわ具合。

肌に当たるものは全てもこもこにして、埋もれて寝たいんです。
なんでも脳内にセロトニンが不足すると眠れなくなったりするようです。

セロトニンの効果って偉大ですね!

朝までぐっすり眠りましょう!

0

小学校のお受験しますか  

長女に小学校お受験をさせることになり、
色々戸惑っている私。

実は主人が小学校から私立なので、それが自然と思っているみたいで・・・

最近はいじめも心配だしとか、
お姑さんが当然のようにお受験の話をしてきたり・・・
私は小学校から大学まで公立なのさっ!

私立だけが良い学校とも思わないけど、仕方ないか。

仲の良かったママ友とも、お受験するグループと
そうでないグループに分かれるみたいで、それがいや(>_<)

私が一番好きなママ友にさりげなく聞くと、
「うちは公立よ〜。お金ないもん」ってさらりと。

うちはお金持ちではないけど、教育費はじいじとばあばの
援助があるし、やっぱり恵まれているのかなあ。

小学校のお受験、これから何かと悩みの種になりそうだ。
お受験ママスーツとか何を着て良いのか分からないし。。。


0




AutoPage最新お知らせ