人生の大体が魚で構成されているOkiの釣りブログです。
本家の鯉釣りサイトはこちらへ。Light Blue



2016/4/3  23:59

春っすなぁ〜  日常

昨日鯉釣りへ行ってきたOkiです!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~light-blue/we-fis-83.html

釣れた鯉の中でお腹がパンパンになっている個体はいなかったので
産卵はまだ少し先という感じですね。
大体藤の花が咲くころと言われていますから
あと1か月くらいありますし、当然といえば当然?
まぁ、鯉釣り師にとっては産卵までが勝負なわけですが・・・。

今回初めてハイインパクト カープベイツ バナフィー(ボイリー)を使いました。
匂いを嗅いだ瞬間、
う〜ん、なんか思っていたのと違う(笑)
お前が食うんかい!って感じですが、
やっぱそそる餌は人間もそそられるはずなんだ!
何言ってんだ俺は・・・。

ぶっちゃけボイリーのローテーションはわかりませんが、
味はとても重要な気がします。
個人的には甘酸っぱい系で明るい色がベスト!
今回買ったバナフィーはきっと純粋な甘い匂いがふんわりするだろうなぁ
と勝手に想像していたのですが、
どうも動物性に匂いが甘い匂いに混じって若干するんですよね。
わかるか?
わかんねぇよ!!

こんなノリ突っ込みしか思いつかない自分は明日に備えて
もう寝たほうがいいんだと思ったOkiからでした!
0



2016/4/8  18:54

投稿者:Oki

>よっさん

返信が遅くなってしまい、すみません。
釣れましたねぇ、春はこれがあるのでたまらんです!

2016/4/5  19:53

投稿者:よっさん

メチャメチャ釣れましたね!あやかりたい…(^◇^;)

http://turi-kokoro.blog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ