人生の大体が魚で構成されているOkiの釣りブログです。
本家の鯉釣りサイトはこちらへ。Light Blue



2016/7/17  7:32

いつの間にか  日常

暑くなってくると麺類ばかり食べているような気がするOkiです!
いやぁ、暑い・・・、せめて湿度は下がって・・・。

気付けば、4月からブログを更新してませんでした。
釣りをしてなかったわけではありませんし、
鯉釣りもしてました。
でも、なんだろう、この前の「この川で90cm釣る!」みたいな
明確な目標みたいなものは設けたほうが良いですね。
ちょっと張りのない釣りになってしまうというか・・・。
もちろん、釣りは楽しいんですが、記事にはしにくいです。

というわけで、断片的に紹介。
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃっかり長良川初釣行で88cm出ました!
やったぜ。
でも、運で釣ったような1匹です(笑)
従兄と2人で釣りをしていたんですが、
バス釣りをしていた従兄が違う場所で鯉を見たというのでそちらへ行き、
面倒くさかったので針付きの仕掛けのまま
この辺がポイントだろうなと底を見ていたら
案の定根掛かり・・・。
糸切るしかないかぁと思っていたら竿が締め込まれて
根掛かっていたオモリが岩から外れて釣れた1匹です(笑)
どこから突っ込めばいいのか迷うほどの釣果ですね。
まぁ、ラ、ラッキー?(笑)

暑くなってきたので他の魚種も面白くなってきました!
クリックすると元のサイズで表示します
ナマズ以外にもニゴイなどをワームで釣りました。
この時期、バスロッド1本で水路は楽しめますね!
ノーシンカーならワームを外してパンを付ければそのままパンプカに変更できます。
個人的にこういった五目釣りは大好きです!
まさかコイツが来るのか的なサプライズが個人的に良いです。

でも昨日、釣りの下見中に鯉を見たらやはり猛烈に釣りたくなる
末期症状のOkiからでした!
1



2016/7/20  7:28

投稿者:Oki

>よっさんさん

ダンゴにワーム・・・、個人的には普通に釣れそうな気がします!すでにコーンの疑似餌はあるので

2016/7/18  9:26

投稿者:よっさん

おぉ、良い鯉ですね(`_´)ゞ
長良川!遠征されてたんですね〜( ̄▽ ̄)
ナマズにニゴイもワームですか!鯉もワームでいけないかとちょっと試してます(^◇^;)団子にワーム…

http://turi-kokoro.blog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ