人生の大体が魚で構成されているOkiの釣りブログです。
本家の鯉釣りサイトはこちらへ。Light Blue



2016/10/29  21:09

実は行ってた、徳島に  日常

肌寒くなってきましたね、とOkiです!

実は先日、というか3週間前に徳島へ行っておりました!
鯉がターゲットではなかったので鯉釣りはしませんでしたし、
釣果もニゴイや小さいメッキなどでしたが、
やっぱり見たことのないフィールドでいいですね。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに行ったポイントは旧吉野川と桑野川。
この川の名前だけでメインターゲットが何だったかわかる人が
ちらほらいるんじゃないでしょうか(笑)
旧吉野川の今切川は鯉釣りマガジン?で紹介されてましたね。
実際、鯉は泳いでいましたが、なかなか手強そうな感じでしたよ?
ポイントとなる場所はありましたけど、ここしかない!って
場所がいまいち見当たらなかったですね。

話変わって、
実は行きに香川県でうどんも食べてきました!
クリックすると元のサイズで表示します
「がもうどん」というお店です。
これで確か350円だったと思います。
行く前に田んぼの真ん中にあって普通の民家みたいなんだと
聞いていたんですが、本当にそうでした。
その時点で衝撃。
そして、朝の7時半くらいだったか、そんな時間帯にも関わらず
結構な行列でしたね。
20人くらいは並んでいたかな。
でも、さっと食べてすぐ出ていくお客さんが多いので
待ち時間はそんなになかったです。
三重と違ってダシにとてもパンチがありました。
また、大阪とかあっちのダシの感じとも違います。
そんな感じで前からなんで香川の人はうどんをよく食べるんだろうと
思ってましたが、完全にファストフードですね。
たぶんコンビニでファミチキ食べたり、マックでハンバーガー食べる感覚と
近いんじゃないでしょうか。
名古屋は名古屋でモーニングの文化がすごいし、
何でもいいから三重にもこういう食文化来い!

実は徳島ラーメンも食べたんですが話が長くなりそうなので
この辺にしておきますとOkiでした!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ