おしらせ!  日々

このブログも、訪れてくださっている人がいるのかどうか謎ですが……
現在は、ほぼTwitterのまとめになってしまっています。
いっそTwitterでフォローするよというかたは、
アカウント名「LightHouseMaeda」で検索&フォローお願いします。
Facebookもやってますので、なんでしたら本名で検索&友だち申請してください。
友達とのやり取りは、ほとんどFacebookでやっています。

SNSとかめんどくせーよという時代に取り残されたメディアリテラシーの高い方は、
今後ともこちらをよろしくお願いします。
1

2013/4/23

おしらせ!  日々

いつのまにかここのサービスがTwitter連携機能を停止してました。
このままだとおそらく放置プレイになるだけだと思うので、
いっそ閉鎖しようかなと考え中です。
とか言いながらどうせ長期間放置すると思いますがよろしくお願いします。
0

2013/4/1

3月31日 のつぶやき!  twitter

LightHouseMaeda http://twitter.com/LightHouseMaeda
3月31日 つぶやきまとめ


14:05
なんか京阪電鉄の写真撮ってる人がいっぱいいると思ったら、テレビカーが今日で引退なんだな。 http://t.co/NyWllT8quS
2013/03/31 Sun 14:05 From Photos on iOS

13:05
車検が切れたまま一年ほど放置してるバイク、なんかコケみたいなのが付いてきた( ;´Д`) http://t.co/ekrGIe3x4y
2013/03/31 Sun 13:05 From Photos on iOS

0

2013/3/31

3月30日 のつぶやき!  twitter

LightHouseMaeda http://twitter.com/LightHouseMaeda
3月30日 つぶやきまとめ


13:38
いい陽気だし、バイク乗ってどっか遠くまで走っていきたいね?? とりあえずマキノあたり目指して湖北抜けて敦賀から日本海沿いに福井まで行って、ソースカツ丼食って一泊。明日のことは明日考える。
ってまあ、バイク車検切れたままなんだけど。ていうかそもそも仕事あるけど。
2013/03/30 Sat 13:38 From Twitter for iPhone

0

2013/3/30

3月29日 のつぶやき!  twitter

LightHouseMaeda http://twitter.com/LightHouseMaeda
3月29日 つぶやきまとめ


22:57
でも、説明描写をちゃんとしてないアクションって、けっこう多い。なんか凄そうなのが出てきて、何がおきたのかよくわかんないけどとにかくドッカンバッカンやってカメラぐるぐる動いてカット割りまくって、はいこれが迫力満点のアクションでございって見せられても、そりゃカタルシスにはほど遠いよ。
2013/03/29 Fri 22:57 From Twitter for iPhone

22:55
映像におけるアクションの快感に必要なのは説明描写の積み重ねだと思う。「ガルパン」はその点が徹底していた。戦車という被写体の巨大さ、重量感、砂煙や音。戦闘で戦車がどう動き、どこにどんな砲弾を撃ってどう着弾したのか、そういう描写が積み重ねられてこそ、アクションの快感が成立するんだよ。
2013/03/29 Fri 22:55 From Twitter for iPhone

22:53
「ガルパン」最終2話観た。なんだこれ圧倒的じゃないか!これはすごいものを観てしまった……
最初観たときは、こんな無茶苦茶な設定のマニアックすぎるアニメ誰得なんだと思ったけど、まさかこんな極上のアクションを見られるとは思わなかった。いやすばらしい。感動した!
2013/03/29 Fri 22:53 From Twitter for iPhone

20:28
会社の送別会に行って酔っぱらってるらしい嫁からのメールが意味不明な件 http://t.co/bnMm6ne83t
2013/03/29 Fri 20:28 From Twitter for iPhone

20:10
でっちあげた晩飯。かぼちゃの煮物、出し巻き卵、買い置きのさつま揚げっぽいの、納豆、梅干し、みそ汁。なんか旅館の朝飯っぽいけど、これで許せ息子たち。
2013/03/29 Fri 20:10 From Twitter for iPhone

19:29
あー今日は疲れたしメシ作るのめんどくせー! 一人ならこのまま食わずにすますけど、子供がいるとそうもいかんのよな( ;´Д`)
2013/03/29 Fri 19:29 From Twitter for iPhone

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ