2013/7/25

モンスターズ・ユニバーシティ  映画

クリックすると元のサイズで表示します

ピクサー・アニメーションの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の12年ぶりとなるシリーズ第2作。学生時代のサリーとマイクがいかにして出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかを描く。幼い頃から怖がらせ屋になることを夢見ていたマイクは、努力の果てに難関を突破し、モンスターズ・ユニバーシティ怖がらせ学部に入学。
しかし、怖がらせ屋になるには、見た目がかわいすぎるという致命的な欠点に悩まされる日々を送る。そんなある時、マイクは、名家の出身で怖がらせの才能にあふれたサリーと出会う。マイクはサリーをライバル視するが、自信に充ち溢れたサリーはマイクを見向きもしない。夢をあきらめないマイクは、「最恐の怖がらせ屋」を決める怖がらせ大会に出場するが……。


割と面白そうだな〜
あれだっけ?笑顔になるとエネルギーが十倍とかそこらへんになるやつ?

たしかそんな記憶があるわ。
1

2013/4/7

キャプテンハーロック  

『銀河鉄道999』シリーズと並び称される松本零士の人気コミック「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、およそ30年ぶりにアニメ化。宇宙海賊として地球連邦政府に反旗を翻すハーロックの活躍を、彼の暗殺命令を受けた男との対峙(たいじ)を絡めながら映し出していく。巨額の製作費を投入し、脚本に『ローレライ』「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」などの原作でも知られるベストセラー作家・福井晴敏、監督には『エクスマキナ』などの荒牧伸志を起用。英雄譚の王道をいくストーリーに加え、壮大なビジュアルにも目を見張る。
この前、何十年ぶりかにレンタルで劇場版「銀河鉄道999」を借りて見た。
キャプテン・ハーロック、トチロー、クイーン・エメラルダスなども出ていて、そっかトチローとエメラルダスは恋人同士だったんだとか、トチローの魂が乗り移ったコンピューターがアルカディア号に載るのかぁ、ハーロックの肩に居るトリさんってトチローが飼っていたペットだったんだとかいろいろ思い出した。
FF11 RMTアラド戦記 RMTアルカディア号...そうだ、俺は昔この艦に乗りたかったんだって懐かしさが込み上げてきた。アルカディア号の乗組員たちは、己の信念とそれを共有する友の為にだけに戦う。
俺も自分のアルカディア号を作り上げたい。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ