英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」英会話上達のコツ  リスニングパワー

英語ができると、なんだか世界が近く感じます。

以前の私は、英会話教室に通ったこともありますが、クラスの雰囲気になじめず、グループレッスンの進度にもついて行くのがやっとでした。

でも、ただ毎週通っているだけで実際には話せるレベルまでは行きませんでした。

テレビで良く聞く英語教材も買いましたが、それなりに聴くことには慣れてきましたが、自分がその発音をするとなると別問題で、なかなかネイティブに通じる英語を話すことはできませんでした。

カナダに旅行に行った時に、空港では全く通じず、話すスピードも早くて全然聞き取れなく、今までお金をかけて勉強してきたのに全くと言っていいほど無意味だと言うことを思い知らされました。

一度は諦めようと思ったのですが、やはり英語を話せるのは自分のこれからの人生にも役に立ちますし海外旅行が好きなので、今度旅行に行く時には絶対に話せるようになりたいと言う思いから、もっと自分に合った、即実践できる勉強法はないものかと捜していた時に、スコット・ベリー先生の「リスニングパワー」を知りました。



⇒英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」 




英語と日本語の周波数なんてことは今まで聞いたこともありませんでした。

以前も聞き流すだけと言う教材を使用していましたが、リスニングパワーは根本的に違っていました。

異なる発音を交互に聴くことによって、自然と耳に入ってくるようになりました。

発音しずらい音も、そうなのか!と、聞きとれるようにもなりました。

聞きとれると、不思議と発音もできるようになるものです。


リスニングパワーは、1日30分程度聞き流すだけで見につく勉強法なのですが、全く気持ちの上でも時間的にも負担にならず、楽しみながら長く続けることができています。

30分なので仕事に行く途中のバスの中で聞いたり、お昼休みに聞いたり、家に帰って来て食事の支度をしている時にBGM代わりに流していたり。

何かをやりながら聴いていても、何回も繰り返しているうちにイヤでも耳が慣れてくるようになります。



私がリスニングパワーを始めてから変わった事と言えば、

・英語のニュースを聞きとれるようになった

・テレビ英会話など、英語の番組を見ていても以前とは違って英語が耳に抵抗なく入って来る

・以前は全く通じなかった英語が、今ではネイティブと笑いながら話せるようになった

・英語を話せるようになったことで、ネイティブに質問されるため日本の文化を勉強するようになった

・英語にかけるお金を使わなくてすむようになった

・以前通っていた英会話教室の先生に街で偶然会った時に、発音が良いと驚かれた


まだまだあるのですが、英語を話せるようになって本当に人生が変わりました。


これからもどんどんスキルアップして、海外でも思いのままに行動できるほどになりたいと思っています。


リスニングパワーは、

・これから始めたい人や時間のない人

・今まで何をやっても続かなかった人

・諦めたいけれども諦めきれない人

・あまりお金をかけないで英語を勉強したい人


このような方には是非お勧めです。


英語のある生活は本当に楽しいです。

夢が広がりますよ!

あなたの夢も叶いますように!!


⇒英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」 





TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 網野智世子の評判
EVERYDAY ENGLISH PHRASES
一級建築士になるためには



0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ