2013/6/22

緑のカーテン  

暑い夏の日除けとして、エコな涼み方として緑のカーテンって流行っていますよね。
私もゴーヤで緑のカーテンを試みていますが、なかなか大きくなりません。
苗を買ってきて植えているのですが、最近日照時間が短いせいか、ちょっと涼しくなってきた成果、なかなか育たないんです。

ゴーヤを育てるからにはやっぱり身も食べたいですから、そのためにも頑張っています。
なかなか大きくならないゴーヤは、ネットの下の部分だけにいます。

花もなっているのですが、よく見ると雄花ばっかりなんです。
実は雌花にしかならないですから、雌花ができるように頑張るしかありません。

どうやら、肥料の関係でも雄花ばっかりになったりするそうです。
ただ適当に育てていればできるのかと思っていたら、なかなか難しいのですね。

今年は2つ植えているのですが、成功したら来年は4つ植えようかなと思ってます。
今は、窓1個分のネットしか張ってないので、もっとカーテンの幅が広がるようにしたいです。http://www.businesslondondirectory.com/
0

2013/1/8

自分らしくあること  

マイナビニュースで「ずっと独身でいるつもり?〜自由に生きるのはいけないこと?〜」という記事を読ませていただきましたよ。
それによるとツイッターで「タバコを吸う女性は恋愛の対象外だと思ってる男は多い」という発言を目撃したライターさんが、日頃から男ウケするように気を使っているのにこれ以上要求するのか、と怒り心頭しているらしいんですけどね。
というか、この女性は「こんなに我慢して、男に気を使って暮らしているのに」と思っているらしい。まあライターさんなので多少は脚色して書いてるのだろうけど。
わたしに言わせれば、なら我慢をしなければいいのにと思いますよ。
所詮我慢して飾った自分を気に入った男なんて本章見れば逃げていってしまうのだから、飾るのは少しにしたほうがいいですよ。
まあタバコに関しちゃ、わたしはどーとも思ってません。マナーのほうが問題。
そんなことより、男に気使って服装やら態度やら気遣っている女性よりも、自分らしく楽しく生活している女性のほうが魅力を感じませんかね。
あんまり頑張る人は報われないのですよねえ。
http://www.69lsbook.com/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ