2013/2/27

新しいエッセンシャルオイル  
今回はティートゥリーとグレープフルーツホワイトを。といってもティートゥリーはリピートで。最近エッセンシャルオイルを使ったハウスキーピングを身に付けようと思って頑張ってます。いや、頑張ることでもないんですけども!

でも、普通に洗剤を使って家事するよりかは、気分が乗るというか、ずぼらでめんどくさがり屋な自分が動ける要素になるというか(笑)

でも、実際某消臭剤を使ったりするより自然でほのかな香りが漂うので、きつい匂いが苦手な私には合ってたんだなって思います。で、その内容も私が続けられる位簡単。ちゃんと極めたいとは思ってるんですけどね。

私がやってるのは水道水とオイルを混ぜて、霧吹きでシュッシュッってしてフローリングとか網戸とか拭いたり、コットンに含ませてゴミ箱に入れておくとか、あと手洗いの洗濯物に混ぜてみたりとか。本来は精製水とか使うらしいんですが、買うのが勿体なくて私はそこまでしていません(笑)

エッセンシャルオイルは良い匂いがするだけでなく、消臭殺菌、虫除け等実用的な香りのものも多いので自分が使いたいものだけ選んで買うのも楽しみです。

ちなみにティートゥリーはこういうハウスキーピングにぴったりのオイルなのですぐなくなります。ネットで安いとこ探して買えばコストパフォーマンスも良いです。自分で作る訳ですし。もし、良ければ試してみると良いかも。

パックマン
0

2013/1/27

初投稿  

はじめまいして。これから
色々なことを書いて行きます。
宜しくお願いします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ