(無題)  

昨日はまともなお使いをしてきました。母がたまたま体調不良だったので
私が母の代わりに代理でお使いをしてきました。ま、買ってくるものはちゃ
んと携帯のメモに入れておいてずっと読み返していました。
ま、買ったのは家族4人分のお弁当とスポーツドリンク2本、それにマグロ
を買ってきました。
私が大好きな散らし寿司がたまたまあったのでそれをお昼ご飯として食べ
ることも出来たんです。でも母は2週間後までお粥以外食べることが出来な
いので「食った〜食った〜」とか「ごちそうさま」は禁句なんです。

初めて買い物へ行って買ってきた思い出とかはちゃんと記憶に残ってるの
が不思議って思いますね。
私はあんまり生魚とかは買ったことは無いんだけどやっぱりお使い的なとこ
ろでは生魚って案外ヒットですね。
野菜も勿論ヒットはしますが微妙っていうところでしょうか?
お使いポイントがちょっと増えて良かったです。
私は意外に母の買い物ポイントとか見てるのでそれをいつも真似したいな
って思ってて昨日ついに実現したかと思うと少し嬉しかったです。

自分としてはまだまだなんですがちゃんともっとお使いポイントを増やし
て行こうかなって思います。
自分の中でちゃんとお使いとか買い物とか出来る基準としてね。いつも
自分のためになるようなモノは買ってるのですがそれがいつもCDとか雑誌
ばっかりなんで出来れば洋服とかもちゃんと自分で選んで買えるようにし
ないといけないなって思います。
0

つけそば  

この間の夕ご飯はつけそばでした。
理由はたまたまスーパーのお弁当コーナーにつけそばがあったのでそれを
夕ご飯のおかずとして買って食べました。久々だったんですが何かぐちゃ
ぐちゃってなってたんです。何かそばつゆが美味しかったのが思い出に
残ってるんですけど一番のそばでの薬味のお気に入りはネギとのり。
あとちょっと足すならもうちょっとネギを多めにかけるのが好みですね。
家ではやってるかもです。あと天かすも入れて食べると一番のお気に入りです。

あと最近はちょっとアレンジしたいなって思ってるんだけどどういう
感じにしようかどうか悩んでいます。
昨日はおにぎりのアレンジしたやつがテレビで流れてたんだけど凄い
面白そうだったし美味しそうに見えた。何かデコレーションな感じのおにぎり
で何か携帯とか小物とかにつけてるような感じで食べるのが勿体無い
って言うかそんな感じがした。
私が作るならおにぎりもピンクが主色にして春っぽく作ってると思います。
ま、味は別としてですがね。

そばだったら多分緑色を主色にしてると思います。もしそばをデコレーション
するならですけど。
でもそばはそのままそばつゆにつけて食べると美味しいんですよねー。
何か知らないんだけど。何故でしょう?
0




AutoPage最新お知らせ