ネームようやくオワタ!!  ブログ

32Pで収めなきゃならないネームが33Pになりました。
1Pあぶれたぁぁぁああぁぁあぁぁ!!

まあ、どっちにしろもう一度中身見直して色々修正する部分もあるから書き直すんだけどね。
その時に詰められそうなら詰めて、いらないシチュ省いたりすれば1Pくらいなら余裕でしょう。
むしろ1Pくらいで済んで良かったよ。
なんか途中からこのネーム40Pいくんかと思ったよ。
終わらなさすぎてw

とりあえず修正点等を模索しながらまたネームを1から作る替えるんだけど、構図とかもう大体決まってるから最初に比べたらまだ早く終わると思う。
っていうか終わらないと困るよw
0

現在の進行状況  ブログ

なんかしっくり来る構図やらコマ割りを悩みながらネームを進めていたら、あっという間に8月半ばですよ(´・ω・`)
何この亀進行…。
勿論8月31日締切のルチルさん間に合う訳ない。
でも納得いかないもの出してもしょうがないので、ネームコツコツ進めるよ。
現在19ページ目。
予定的には32Pで完了する話しにしたい
0

投稿先出版社情報  出版社情報

CIELさん↓
【応募資格】 プロ・アマを問わず、どなたでもご応募できます。
作品はボーイズ・ラブをテーマとし、商業誌に未発表・未投稿のオリジナル作品に限ります。

【ページ数】ストーリーまんが:24P・32Pを基準とします(8P・16P、および4コマまんがは募集しておりません)それ以外での応募も可能ですが、基準枚数に納められるかどうかも審査対象となりますのでご注意ください。

【描き方】B4版まんが原稿用紙、またはケント紙に黒インクか墨汁で描いてください。ただしタイトル・セリフ・説明文は鉛筆で書いてください。絵の上に文字を書きたい場合は、原稿にトレーシングペーパーを貼り、その上に鉛筆で書いてください。CGで作成した原稿の場合、プリントアウトしたものを原稿として送ってください(MO、CD-ROM等は送らないでください)。

【整理カード】整理カードを原稿の1ページ目の裏に貼ってください。(同じ形式の手書きOK)

【通しナンバー】原稿の各ページの右欄外に通しナンバーを、また各ページの裏に氏名を書いてください。


※公式HPよりコピペ
http://www.kadokawa.co.jp/ciel/award/
0

投稿先出版社情報  出版社情報

とりあえず、ほのぼの系エロ少なめな出版社がいいなぁ…
今のところ目を付けている会社メモ
ルチルさん↓

■漫画部門
募集作品
16〜40ページで描かれた「ルチル」掲載を前提とした女性向けのボーイズコミック

■賞金
グランプリ
賞金100万円

準グランプリ
賞金50万円

佳 作
賞金30万円

優秀賞
賞金10万円

奨励賞
賞金3万円

努力賞
賞金1万円

■応募のきまり
【応募資格】
プロ・アマ、性別は問いません。
ただし、応募作品は未発表・未投稿のオリジナル作品に限ります。

【原稿用紙】
原稿用紙はB4サイズで、ケント紙か厚手の上質紙、または市販の漫画原稿用紙を使用してください。

【作画上の注意】
墨汁か黒インクを使用して描き、タイトルとセリフは鉛筆で記入してください。

【データ原稿について】
Photoshop(Ver.5.0以降)形式で保存し、MOまたはCD-Rにてご応募ください。
その際は必ず出力見本をつけてください。

※公式HPよりコピペ
http://www.gentosha-comics.net/boshu/rutileshinjin.html

ただ締切が8月31日必着
ダメww間に合う訳ないww
0

ブログ初めてみた  ブログ

BL漫画家になろう…
と決意しました。

っていうか今更です。
本当に今更です。

定期的に漫画家になりたくなるものの、挫折早すぎて行動移す事すらしてない私。
結局その程度の意志しかないならなれるわきゃない、無理無理。
でも踏ん切りつけたいので、本格的に行動していこうかと思ってます。

まあケジメです。
本腰入れてなれないなら、この世界で生きていくのは無理って事で、自分の心の中でのケジメですよ。

まずは投稿する出版社決めて、投稿。
出来れば批評も聞いたりして自分の実力が今どの程度なのか把握したい。
無駄に何十年も漫画描いてるけど、ペン入れ普段しないで描いてるから今大分下手くそになってると思うし…
まあ元からペン入れ上手くもないんだけどねw

こんな感じで活動方針決まっていったら、自分のメモ代わりにブログ書いていくと思います。

ペンネームもどこの出版社にしたいかも、全く全然決まってない見切り発車でレッツゴー

0




AutoPage最新お知らせ