2013/11/14

子供にも評判のクナイプのマッサージオイル&入浴剤、どんな使い方?  

クナイプは言わずと知れたドイツの美容メーカーの1つで、シャワー用ジェルや入浴剤、その他にも入浴後の肌ケア用品などを扱っています。
ドイツでしたら、どこのドラックストア(薬局)でも手に入ります。
たとえばdmやミュラーなど。


クナイプのマッサージオイルは全部で5種類ほどあり、現在はアーモンドの花(マンデルブルーテン)の香りがする透明&黄色のオイルを使っています。
瓶入りで、割と大きめの口ですがちゃんと少しづつ出てきます。
伸びがとても良く、何よりマッサージ後にべたつかないのが利点です。
匂いもマッサージが終わる頃には肌に馴染んでいて、その後匂いが気になることは有りません。


入浴剤の種類は数えきれません。
大体ボディークリームと同じ香りの物をシリーズで揃えて使っています。
その他にも、2種類の顆粒を混ぜ合わせて使うタイプのものも有ります。
見た目にも楽しいので時々購入しています。一回分1ユーロ程度です。


子供用の入浴剤も3種類ほど有り、日本の姪に送ったところとても好評でした。
0

2013/10/2

ムダ毛処理をしてきれいな肌をゲット  

私は毎日のようにシェーバーでムダ毛を剃っています。


毎日剃らなくてもいいと思う人もいるかもしれませんが、それは私自身が嫌なのです。


というのも、私はとても毛深いので、一日剃らなかっただけで目立つムダ毛が生えてきます。


ムダ毛があるとやはりきれいな肌には見えないので、毎晩頑張ってきれいに剃ってます。


だけど夏は大変ですね。
汗でシェーバーが肌の上をうまくすべってくれません。


肌がさらさらになるシートを使用したりエアコンをつけたりして汗をひかせ、なんとか毎日ムダ毛処理をやっています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ