外の工事はまだ終わらない  

ベランダの向こうを歩いてカーテンの隙間から覗かれるのが苦痛。
見られるって、こんなに嫌なものだったんだ。

早朝から大声でおしゃべりされるのも苦痛。
こっちがまだ寝てるのに、ベッドの頭側のガラス窓越しに。
うちのベランダでしゃべるな。
無駄話だったりすると、本当に耐えられない。

夕方までに書かなきゃいけないものがあるのに。
心を落ち着けて。

さっき、ラジオに出るのもこの1年で最後にしようかと彼。
たしかに、そんな余裕はなかった。
時間も結構かかってる。

楽しかったけどね。
またいつか。


朋ちゃんは、自分から言い出したことなのにふてくされて、やる気をたちまちなくした様子に見えた。
採用を後悔させる人間って、どこにもいる。

4月5月お休みしたいのなら、うちは仕事にならない。
採用のときは週3日来ると言っていたのに。
そうと知っていれば、絶対に不採用だった。
学歴も外見も、もっといい人はいっぱいいたのに、頑張る頑張ると言うから、やる気を信じたのに。

口だけ人間かどうか、どうやって見分けられるんだろう?
次は、その技術を身につけないと。
0

チビ猫の急病  

昨夜は、帰宅したらチビ猫が毛布の中から出てこない。
こんなことは、この5年半の間、一度もなかった。

肛門に血が滲んでた。

トイレに、珍しいほどいっぱいウンコがあった。
それで、切れちゃったのかな。
痛いのかな。

心配で心配で、ずっとネットで検索してた。
寝るときも、頭撫でて、ずっと。


今朝は、起きたらけろっとしてる。

良かった♪

今日〆切の原稿があったけど、書けそうにない。
全然時間がなくて。

でも、昨日ミニロト買っておいたから、それが火曜日に当たればいいとしよう♪

彼は、今朝から秋の花粉症☆
でも、昨日巻き爪のお医者さんを変えて、痛くなくなったって喜んでた。
だから、いいとしよう(^^;
0

(無題)  

朋ちゃんは、4月と5月休みたいって。
試験直前だから、受験生としては当然。

でも、面接のときは、休むことは考えてなかった、と言っていた。
聞かれて、試験の一週間前は休めたら、と答えたくらい。

だからすっかり、そのつもりでいた。
採用してから、実は、なんて言われても。

そうと知っていれば、採用しなかった。

何というどんでん返し。
一生懸命なことは同じなのに。


今日、Fちゃんから電話で、会社都合で辞めたことにしてほしい、と言われコージくん爆発。

早く失業保険を受け取りたいから、という理由。

体の調子が悪いから辞めさせてくれと言ったのは誰だ!って。
そりゃ、なるわな。

でも、誰も彼も、自分が一番大事なんだなあ。
0

昨日から急に寒くなった  

昨日あたりから、家のつらい重苦しい夢も見ずに目覚めるようになった。
ママが亡くなってから何年も、毎朝苦しかったのに。
もう、大丈夫かな。

今朝、数日ぶりにピアノを少しだけ弾いたら、水の戯れの11ページで指が止まってしまった。その先は、最後まで弾けたけど。
ショックで、数回そこだけ練習。まだ足りない。
でも、もう支度して出かける時間だ。

今日は、大阪地裁の後、京都簡裁がある。

あと10分で、コージくんがお迎えに来る。

昨日は、朋ちゃんが朝10時から元気いっぱいで、最後まで質問攻めで参った。

お昼は、3人でラビのレストランへ。
朋ちゃんが、安い海鮮丼ランチをめざとく発見。
780円なのに、とても美味しかった。

明日も、朋ちゃんがやってくる。
大阪地裁に来てもらう。

またどこかで、美味しいランチを食べよう。
弁護士会館の地下のレストランでもいい。

絶対に、楽しく充実した毎日にしよう。
朋ちゃんも、私たちも。
0

(無題)  

(無題)のお絵かき61473
0




AutoPage最新お知らせ