2010/3/6

サムスン元幹部 「日本企業は、もはや韓国と同じ価格で同じ品質の製品を作る技術をもっていない」★2  

http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1671.html

大丈夫、もし韓国の電化製品製造力が上まわったら日本が猿真似
すればいいからw。

0

2010/3/6

ではそうさせてもらいます。  

あらあら帰ってきてみれば出禁ですか?なんか山本さんに不都合なことでもいいましたかね?

私が延々と議論を吹っかけているのは、本当はたいしたことの無い脅威なのにそれを煽って大騒ぎする貴方が不快だからですよ。

あと別に私は「暇つぶし」で書いている訳ではありません。普通に年度末で忙しいです。あなたのブログは今日読みました。素朴におかしいと思ったことを変だと指摘しているだけですのでご了承くださいね。

>以後はご自身のブログか何かで

了解。ではトラックバックさせてもらいます。

トヨタがつぶれても問題なしについて

まあ売り上げ20兆円の会社が潰れて日本国に無影響という訳にはいきませんな。でも日本の国内総生産は500兆円なんですよ、25分の1じゃないですかw年収500万円の家庭が480万円になれば、その家庭は一家心中しますか?馬鹿な。普通にお父さんの晩酌が無くなる程度、その程度なんですよ。

あと米国市場からトヨタが撤退しても米国工場の従業員(もちろん米国人)のほうが困ります。ケンタッキー州知事がトヨタを擁護するのはそういった理由からです。米国全体がトヨタを苛めている訳ではありません。

ご指摘の下請け云々ですが、仮に国内でトヨタが潰れてもシェアを伸ばすホンダや日産の傘下になったり、自動車じゃないほかの精密機械を作ったりして延命を図ろうとしますよ。すべてが潰れるわけじゃない。(結構影響はでますが、すべてが死ぬ訳ではない)

今回のリコール騒ぎでトヨタは潰れませんって。潰れて困るのは米国ユーザや従業員です。もし貴方がプリウスを買っても焼け石に水wというかプリウス運転していて面白みの無い車なんでお勧めしません。燃費だって街中走る分にはリッター10−12キロくらいですしねw

>「派遣切り」や「ワーキングプア」「内定取り消し」、はたまた
>将来を憂いて結婚や子供作りができないアニメ界の仲間たち

これ純粋に国内問題です。デフレだからですね。

私もこれ大問題だと思います。どうして日銀はデフレを20年間も放置しておくのでしょうか?次の選挙ではデフレ脱却をいの一に公約に掲げている党や政治家にいれてくださいね…ってそんな政治家おらんw。日本オワタw。これ本当に困った問題だと思います。職場のバイト学生が泣くの見るのマジでつらいです。

まさかデフレの原因が外国からの安い輸入品のせいだとでもw?ちがいます。他国が安く(て良い製品)を作れば、その製品を輸出して豊かになります。でも豊かになれば、その分労働者の賃金が上がる→製品価格に加算される→安い製品が高くなる→日本製品と同等になるだけでいずれかは均衡します。他国は関係ないと前回のリンク先には書いている。中国や韓国はぶっちゃけどうでもいいですw

>実力さえあれば、国籍関係なく採用しますよ。
>当たり前の話ですね。

力強い言葉感動いたしました。(本気です)

でも(以外に思われるかもしれませんが)どうして雇うんですか?外国人なんか雇ったら優秀な日本のアニメ技術、海外流出するんじゃないですか?「外国と競争」するんですよね?矛盾しているじゃないですか?本気で日本の未来を憂えているんですか?あと雇った外人さん「日本のアニメの競争力のため」といっても???ですよw。彼らのインセンティブにはなりません。私は前回書き込みで「数日ゆっくり考えろ」と言いました。反射神経で書いているとしか思えませんね。数日でも数ヶ月でもゆっくり考えてみてくださいよ

「実力さえあれば」といいますが、アニメの現場はまったく知りませんがコミュニーションスキルも「実力」ですよね?外人空気読めませんよ。いいんですかそれでw。

力強い言葉感動しました。これはくどいですが本気です。しかしそれを実にするには本気で数日間でも数週間でも数ヶ月でも時間を割いてくださいね。ひたすらそのことだけに集中しろなんて不遜なこといいません、というかアニメの仕事ってめっちゃ忙しいんでしょ?暇じゃないんでしょ?一日3分でいいじゃないですかw数ヶ月かけて本気で雇いたいのか考えてみてくださいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ