2012/10/1

役をちゃんと覚えます  麻雀全般

約1ヶ月ぶりぐらいですかね、更新。

間が空いてすいません。これからはちゃんとしますm(_ _)m


休みの間に改めて分かったんですけど自分、全然麻雀役を覚えてないことが発覚。
これはいけないと思って今必死に記憶中でございます。

役も分からないようでは麻雀初心者のままですからね。
0

2012/8/13

天和の確率は約〜  麻雀全般

麻雀の役満の一つで天和(テンホー)ってものがあるんですけど、
これは麻雀牌が配られたら時点でいきなり和了れる状態になっていた時にのみ有効な役なんです。

この天和が出る確率は約1/33万0530だそうです。

一生に一度見れるかどうかも分からないほどの確率ですね。

自分も当然周りもこれを出せたことがある人はいませんし、
ゲームとかでも見かけたことは無いです。

もしこれが出せたら全ての運を使ってしまい死んでしまうなんて言い伝えがありますが、
ある意味麻雀打ちにとってはそれが本望かもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ