非公開求人とは

2013/5/14 
保健師の方の中には、転職を希望している人も多いかと思われます。そのような人は、保健師求人サイトがありますので、こちらを利用して情報収集を測ることです。
他にもハローワークやチラシで求人情報が提供されていることもあります。しかしこれらの情報には、非公開求人が掲載されていません。

非公開求人とは文字通り、一般に公開されていない求人のことを指します。なぜかと言うと、一定の経験や資格を持っている人だけを対象にした案件が多いからです。
公開してしまうと、応募が殺到してしまって、人材選びをするにも苦戦してしまいます。そこで応募の数をピンポイントで限定するために非公開求人とすることが多いです。

保健師求人サイトでは、このような非公開求人の中から案件を紹介してくれます。このため、より条件の良い求人情報に触れることもできるわけです。
もし京都在住で転職を検討している保健師がいれば、保健師求人京都.netもチェックしてみることです。
0

履歴書作成の基本

2013/5/12 
看護師が転職をする場合には、履歴書の作成が必須になります。ところで履歴書を作成する時には、いろいろなルールがあります。
そのルールを知らないでいると、せっかく応募しても漏れてしまう可能性があります。これは非常にもったいないことなので注意しましょう。

履歴書用紙は、市販されているもので十分です。しかしパート用とか転職者用など、用途を分けて販売していることも少なくありません。
転職の人のための履歴書用紙を購入して作成することが重要です。

また手書きで履歴書は作成することが多いです。手書きの場合には、黒インクの万年筆もしくはボールペンで記入するのがルールです。
別に文字は下手でも構いませんが、丁寧に書くことは心がけるようにしましょう。ていねいに書いているかどうかは、見ている人にも伝わるものです。

履歴書を提出する前に、コピーを取っておきましょう。面接の時には、履歴書に書かれていることを質問されます。
いていることと書かれていることとの間に違いがでないようにすることが重要なのです。
0



AutoPage最新お知らせ