2010/7/28 | 投稿者: リナ

ブログを作ってみました晴れ

何を書くのかと言うと、


『日常』です(笑)


今日は 洗顔の石鹸がなくなっていたので


新しい洗顔フォームを買いましたv▽v 後 日焼け止めオイルもついでに買いました。


選んだポイントは
肌と同じ弱酸性である事、
肌を整える成分が入ってる事、

ですチューリップ

勿論洗った後は 化粧水を塗って 乳液で保湿します。


夏の肌は 陽射しや 冷房で かなり負担がかかっているから 乾燥しやすいんですよ>へ<そこで、
日焼け止めオイルを 久しぶりに買ってきました。


私は 日焼け止めオイルが嫌いなんです、

しかぁし
日焼け止めは 化粧下地の効果がありまして
保湿した肌を守る役目もあるみたいです。


乾燥から 守る為なら 仕方ない、乾燥肌の人は季節関係なく日焼け止めを使った方がいいそうです。


私は 『ベビー』って書いたやつを買ってきました(笑)

読んで字の如く
赤ちゃん用です(笑)

私の場合
強い日焼け止めは 皮膚がカサカサになるので、
優しいやつを選びました。


晴れ乾燥肌対策晴れ
顔をマッサージして 血行をよくする
化粧水をたっぷりつける
乾燥が気になるところは化粧水をコットンに含ませてしばらくあてる
乳液で保湿する
(私はたまにケシミンクリームを乳液代わりにしてます)
日焼け止めオイルで 保湿した肌を守る
クレンジングは ちゃんとクレンジングオイルを使う、クレンジングシートは肌に負担。
洗顔は弱酸性のものを使う。


乾燥肌の人は試してみてねキラキラキラキラキラキラ
0

2010/7/28 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ