育毛と初期抜毛  気になること


最近、抜け毛が気になる・・・

髪が明らかに薄くなってきた・・・

などなど、頭部が気になり出すと、頼りたいのが育毛剤ですよね。

実は、初めて育毛剤を使用するにあたって、覚えておくべきポイントがあります。

それは、育毛剤の効果が目に見える形として表れるのには、どうしてもある程度の期間が必要だということ。
また、育毛効果を実感できるまでの期間には個人差があるということです。

ところが、せっかく育毛剤を使用し始めたにもかかわらず、その効果を待ちきれずに、育毛剤の使用を止めてしまったり、止めずとも他の商品に変えてしまたりする人は少なくありません。

育毛剤には種類があり、それぞれに特色があるため、一定期間は一つのものを使用し続けないと、効果が得にくいという現実があります。
もちろん、合う・合わないという判断も必要ですが、あまり短期間であきらめてしまうことはオススメできません。

特に注意がひつようなのは、育毛剤を使用中に、それまでよりも抜け毛の本数が増えた場合です。
一時的に抜け毛が増えたことで、自分に合っていないと判断してしまい、使用を止めてしまう人が多いのです。

しかし、ここで止めてしまってはダメ!
健康な頭髪・頭皮の人でも、抜け毛は誰にでも起こっていることで、むしろ毛が抜けるからこそ健康な毛が生えてくるのです。

つまり、育毛を始めてから一時的に抜け毛が増えるということは、健康な頭皮になり、髪を育てる環境が整いつつあると考えられるのです。

これを初期脱毛といい、育毛開始後には誰もが経験する現象です。
個人差はあるにしろ、1ヶ月〜数ヶ月は起こり得ることなのです。

ただし、あまりにも脱毛期間が長かったり、抜け毛の量が多すぎる場合には、使用している育毛剤が合っていない、あるいは生活習慣自体が抜け毛の原因ということも考えられるので、育毛剤の使用を見合わせる必要があるでしょう。

もちろん、明らかに皮膚に異常があるのであれば、スグに育毛剤の使用を止めて、医師の診察を受け指示に従ってください。

現代の医学において、薄毛の原因や育毛方法について、だいぶ進歩した感はありますが、まだまだ解明できていないところも多く、育毛効果の生じ方も一概に言いきることはできません。

育毛を始めた際に、初期脱毛を経験する可能性があることを覚えておけば、冷静な判断ができると思います。
ただし、繰り返しになりますが、異常を感じた場合には、自己判断せずに必ず医師の診察を受けてください。

薄毛 改善
0

祝!井戸木選手、全米シニアプロ優勝!!  スポーツ

米シニアゴルフ、チャンピオンズツアーの今季メジャー初戦、全米プロシニア選手権で、日本から参戦していた井戸木鴻樹選手が、通算11アンダーで逆転優勝を果たしました。

前日通算5アンダーの5位タイでフィニッシュし好調さをアピールしていた井戸木選手でしたが、最終日もパットが冴えまくり、前半に4つのバーディ、後半にも2つのバーディを奪いノーボギーのゴルフで締め、その結果メジャー優勝という快挙を成し遂げました。

ちなみに米チャンピオンズツアーでは、日本人選手としては、青木功選手が9勝を挙げていますが、メジャー大会を制したのは今回の井戸木選手が初めてです。

米ゴルフツアーといえば、日本では、今年から石川遼選手がフル参戦しているレギュラーツアーが注目されがちですが、実は往年の名プレーヤー達が集結しているチャンピオンズツアーはレギュラーに引けをとらないほどの人気と実力を兼ね備えた存在です。

そんなツアーのメジャー大会で日本人のプレーヤーが優勝したことは、ゴルフファンとして大変誇らしく、嬉しく思います。
井戸木選手、おめでとうございます!

机 処分
BMW 値引き
N-ONE 値引き
ピアノ 処分

0




AutoPage最新お知らせ