シーバスメインに色々浮気〜 ボート、ウェーディング、おかっぱりと様々挑戦中〜
2011/5/19 | 投稿者: またやん

仲間内で数年前から狙っているあるターゲット
自身の経験で言うなら「攻めの釣り」
自分から掛けていかないとフックアップしないであろう
そんなターゲットのナ・マ・ズちゃん
気温も高くなってきて、湿度もいい感じ〜♪ 
ジーケンちゃんと明るいうちからポイント開拓をしていると
ジーケンちゃんが地元のおじちゃんから有力情報をGET
その情報を元にジーケンちゃんとあれやこれやとご相談・・・・
近くを流れる水路に足を踏み入れると・・・・・・なっなんと
バイトがあ〜るではないですか!!
あぁ〜お初のポイントでバイトがあるだけでも
テンションUP!!
段々辺りも暗くなってきて、ナマズタイム突入〜♪
トコトコ歩きながら、ハニースポットにキャタピー改を打ち込んでいく
ポコポコ・・・・・バフッ!!
「あぁ〜フックに触っちゃったよ〜」
(友人がフックに触らなければナマズは何回でもバイトしてくるよ)
確かにフックに触っちゃうと何処かに泳いで行ってしまう。
話しは戻し、新規ポイントをトコトコ・・・・ポコポコ・・・バフッ!!
う〜んフッキングしなぁい(泣)
まぁシーズン初期はナマズとの息が合わなく、空かし合わせに
っと言い訳を言ってみる(笑)
4時間程トコトコ歩きながらキャスト・・・・
何キロ歩いたのだろう・・・・(苦笑)
帰りが大変になるのでその先の新規開拓はまたの機会に
来た道を帰りながらトコトコ・・・・
そんな矢先にポコポコ・・・・バフッ・・・バフッ!!
よっしゃ〜!!
二人で大騒ぎ2人で10以上出たであろうバイトでやっとこ
フッキングした1匹
大量の葦をかわして上がって来たのは雌のナマズちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
お腹パンパン
クリックすると元のサイズで表示します
見えにくいが54cm
その後別のポイントの様子を見てみるがう〜ん・・な感じ
夜も更けてきたし今日は終了〜
ジーケンちゃんお疲れ様でした。


ロッド  モアザン シューティングベイト76
リール  テイルウォーク
ライン  PE6号
ルアー  キャタピー改
      ジッターバグ
      バタピー
0

2011/5/16 | 投稿者: またやん

先日、ジーケンちゃん&ヒロさんと港湾部に出撃〜♪

ヒロさんがガイドしてくださるとの事で教えられたポイントにGO〜

ポイントに着くとボイル多数でいい感じ

早々にヒロさんにナイスサイズの64cm
(写真は無しです)

またやんは?

バイトはあるがバレまくり(汗)

着々とジーケンちゃん&ヒロさんは数を重ねていく♪

待望の1本っと思いきや・・・強引に寄せすぎてまたしてもバレ・・・

まだまだ修行が足りない・・・・またやん・・・・

この後何とか1本
クリックすると元のサイズで表示します
っとまぁ〜貧果スタートのまたやんブログ・・・・

次は頑張ろう〜

ヒロさん&ジーケンちゃんお疲れ様でした。

タックル
ロッド  アーバンサイドカスタム
リール  ブランジーノ3000
ライン  パワーゲーム1号
ルアー  エリ10
     にょろにょろ10,5
     エボ10
     サスケ95ss改
     ワンダー80
0




AutoPage最新お知らせ