息子の中毒  日記

小学5年生の息子はある動画にはまっています。
それは「しゅーやさん」なる人が
ゲームをしている動画なんです。
ゲームをしながら実況と言うか独り言を言っているのも
入っているんですが、それがとても面白いらしいんです。
私から言わせると、何がおもしろいのか疑問なんですが。

そして、その動画は色んなゲームの複数のステージのものがあり、
次々とアップされるので、かなりの量があるらしく、
息子は全てを見ようとしている位の勢いで見てるんです。
冬休みなどは、ほおっておけばずっと見てしまうので
1日1本だけと、制限を設けました。
でも、1本が30分位と長いんですけど。

少し前までは、私が留守をしている所へ息子が先に帰ってくると、
すぐに私に電話してきて、不安そうに
「今どこ?いつごろ帰ってくる?」と聞いてきたのに、
最近は全然電話をかけてきません。
逆に私が電話すると、「あー、帰ってたよ。」とそっけない返事。
そうです、息子は私がいないことを良い事に、
例の動画をずっと見ているのでしょう。目に浮かびます。

ま、今は中毒になっているので、何を言っても見るでしょうから
1日1本を守らせながら、中毒から覚めるのを待つしかないと
静観しています。
私にも中毒になっているものがありますからね。
0

転職  日記

薬剤師をしている友人が転職すると言ってました。

彼女は一度、子育てのために休職をしていて、
昨年、子どもを保育園に預けて、
以前の職場に復帰したのです。

ですが、やはり子どもがいなかった時と
今とでは色々状況が変わって、
結局、転職することになったそうです。

その時、役にたったのが「薬剤師の転職情報」で
検索して見つけたサイトだそうです。

やはり、色々な情報を集めて、そこから
自分にあった情報をピックアップしていく力が、
良い結果を生むのかもしれませんね。

私も彼女を見習って、社会復帰を考えなければ!
0




AutoPage最新お知らせ