2013/9/16 | 投稿者: 管理人

英会話を身に着けるには突然可能なものではないです。

英会話に限らず、全部の学習において上達するための基本は、「続けること」と「くり返す事」です。

「続けること」は短い時間でも毎日行う事が大切です。

また、もうひとつの「繰り返し」も必要です。

人間は、忘れる生き物です。

記憶を保つには、翌日には7割前後ですが、3日後には2〜3割程度にまで減少してしまいます。

どれほど学習しても、新しい事が取り入れると、すぐに過去の事は、忘れてしまいます。

忘れないためには、何回もくり返すことが、大事です。

こうしたことは英会話に限定したことではないのです。








AX
0

2013/9/16 | 投稿者: 管理人

留学の理由の1つに、「語学を習得するため」というのがあります。

「言語を学ぶため」というのがあります。

一言で語学を勉強するためでも、個人によってどの基準までというのは開きがあります。

例えば、滞在している時に、日常英会話をマスターするという目標をもって留学する方、一応留学すれば普通にある程度は話せるようになるだろうと考えて留学する人、観光のついでに英語を習得しようと考えて留学する人など、その訳は様々です。

しかしながら、留学の目標は個人の生活を英語の生活に変化させる訳ですから、留学している時に日本人と暮らしていては、日本の英語教室に参加しているのと何ら変化がありません。

更に、文化や生活が異なるわけですから、海外留学は何かと問題がつきものです。

いらないトラブルを起こさないためにも、やはり前にそこそこの英会話ができるように学んでおくことが必須です。

しかし、留学を間近に予定されている状況では、時間やお金など考えるととても英会話教室に出席することは出来ないのが現実だと感じます。

そのような悩みを持っている人は、オンライン英会話教室をオススメします。

ネット環境さえ完備されていれば自宅や勤務先を問わずに授業に出席することが出来る上、その気になれば留学先であっても授業を受けることが行えます。

また、普通の英会話教室よりもはるかに低価格で授業を受けることも便利な点です。








AX
0




AutoPage最新お知らせ